見出し画像

冬コミと来年の活動のこと

ちょっと前の日記でも書きましたが、冬コミ受かっています。

30日(2日目)東5ホール・プ-01b「ライキリリセ」です。

「文豪とアルケミスト」の花独でとっています。

二次創作かつ腐向けのスペースになります。それと成人向けもお取扱いがありますのでご注意ください。基本小説本しか頒布しません。(例外缶バッジ)

詳しくはピクシブのお品書きページをごらんくださいませ。

WEBカタログはこちら>サークルページ

それはともかく、ピクシブのお品書きにも書いておりますが、今までに出した同人誌の中で、3冊以上の在庫のあるものはとにかく全搬入しております。

・刀剣乱舞(山姥切国広中心7種類)

・ボカロ(KAITO・がくカイ5種類)

・創作文芸(掌編集2種・創作BL長編1種)

特にボカロはもう数年ぶりに出すお蔵出しでして、今後出すかどうかわからないので、興味がある方はぜひこの機会にどうぞ。がくカイの以外は、基本的にKAITOをモチーフにしたほぼオリジナルって感じです。まぁ、元々ボカロってそういうところのあるジャンルだけど。

あと、掌編集も2冊目のコピー本は5月のコミティア以来の頒布なので、よろしく!

とはいえ、文アルのジャンル外の本は本当に少部数しか持ち込んでいませんので、何か確実に欲しい本が万が一ありましたらコメントやメッセージなどでお知らせしていただければ手搬入検討します。


それで、来年の話ですが……。

noteではキレ芸エッセイ書いている私ですが、そもそも本来は創作文芸出身で、一度デビューして創作文芸を休止した後、あまりにも商業で売れなかったので(ぶっちゃけ)シナリオやらコラムやらのライティングをしているうちに何故か二次創作に目覚め、いきなり腐に目覚めたというよくわからない経過をたどっていまして。

いや、腐に目覚めてしまったこと自体はどうでもいいんですが、腐に目覚めたおかげで3周くらい回って「自分でBL書く!」とかやりはじめ、そして文アルにハマって近代文学を読み始めたあたりで「やっぱ私オリジナル小説書く!」とかやりだして……。

というわけで、原点に戻って来たので2019年は二次創作もやりつつ、創作文芸でもやり直します。

とりあえず、5月の文学フリマと、COMITIAには出る予定です!

昔とPNを変えてしまったし、変に二次創作と創作文芸とで名義をわけてしまって、やや活動の棲み分けと告知がややこしく……。

今更腐女子活動と一次創作同時並行したところで、別にそれで一次創作で書いてるものが突然腐るわけでもないし、と思いつつも色んなところに創作文芸の名義で登録してしまったので、今更になって統一するのか、旧名義に戻すかは悩みどころです。

この辺相談したら「二次創作だろうがなんだろうが、一番名前が知られているのに統一したほうがいい」と言われて確かに……と思ったのですが、ううむ、どうだろうなぁ。

それはともかく、一次創作再開用に新しく作り直した「藍澤李色」のというペンネームが、作り直してから3年くらいたった今でも誰一人としてその名前で呼んでくれないので、この名前に意味があるのかという哲学はした方がいい気がしています。結構悩んで決めたんだけどな、この名前!

もう全部さわのじか、旧名義の有澤翔に戻すべきか、文フリに申し込む前にじっくり考えておきます……。


っていうか、3年も経ってたら身内の中の誰か1人くらい、藍澤名義で呼んでくれてもよくない???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?