見出し画像

子供の成長


どーも!
新型コロナがなかなか落ち着きませんが、野外での外出はしてるsawaです〜🌸



何ででしょうね?
熱しやすく冷めやすい私は、喝をいれたおかげか、熱が入って更新にヤル気が見えてきました(笑)
きっと、誰かが見てくれている!という気持ちで書き込んでおります。




先日、ダンススクールに通っている私の下の娘が、ダンス発表会があるというので、某テーマパークに行って参りました!


私の下の娘は、本番にいつも弱く、1歳児から通っていた園での発表会でもステージにあがると涙を拭き、運動会での自分の活躍の番になり、張り切るのですが、派手に転けてしまうような子だったので、


今回のダンスの発表会…
泣くor棒立ちになる確率大!!!


と思いながら、見守っていました。


ドキドキしながら見ながら、いざ本番!!
めちゃくちゃ上手に踊れました〜😭


母、感激&感動してしまいました。


母親に自分がなってから、思った事があります。
やっぱり母親って、子供を1番心配し、子供の幸せを1番に考え、子供の笑顔の為に生きてるのだと思います。


たまにはさ、親だって、人間だもん。
大人の付き合いくらいあってもいい。
だけど、子供に勝る愛情ってないって思う!




一人だったら、5つ袋入った煮るラーメンを毎日でも食べそうな私だけど(笑)
子供達がいるから、料理するし、栄養も考える。


今までも、子供を中心にしている!って思っていたけど、更に、中心になったような気がして、沢山嬉しいや喜びが増えた気がします🌸



世の中のパパやママは、頑張ってる!
頑張り過ぎず、肩の力を抜いて、たまには肩を貸してもらって、気兼ねなく育児が出来る環境があればいいのになぁ〜。


と、思う今日この頃です🌸
ではでは〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?