タイプ


どーも!
先日、久しぶりにカラオケを行き「うっせぇわ」の歌ではしゃぐ子供を見ていたsawaです(笑)
サビしか知りませんでしたが、全歌詞初めて聞きました(笑)
賛否両論あるみたいですが、今の子はそう思っているんですね。。何だか私のnoteと同じ匂いを感じています。。(勝手に)笑


さて、話は変わりますが、


皆さんは、どんな女性が好みでしょう?


好みの部分だと、男性が好きな女性で、世間一般的によく言われているのが
「気遣いが出来る」「ほんわか」「天然」「清楚」
ですかね。



この4つが組み合った女性は、最強で最高の女性でしょう。
もちろん、4つが組み合さった女性もいるでしょう。


私自身の話になりますが、4つを全てやり続け、生涯まで何も変わらずやり遂げた女性は、見たことがないですし、出会った事がないです。笑


生涯成し遂げておられた方がいらしたら、教えて頂きたいくらいですね。はい。


以前も書かせて頂きましたが、女性は、男性が思うより、強いし、したたかです。


「ほんわか・天然・清楚」の方がいたとして、まず天然なので、気遣いは出来ません。
そして、本物の天然の方は、話が噛み合いません(笑)

 
まぁ私はどちらかと言えばタイプが真逆に近いので、男性目線での好みとは違う。笑

「気遣い」より、ドジも多く、相手が気遣ってくれていた場面が思い浮かびます。(遠い目)


話は変わりましたが


最近「〇〇な女性が愛される」「〇〇な女性にドン引きしてしまった〇〇」など、男性中心での記事が多く見つけてしまい、
女性ならではの「猫を被ったライオンさ」が、見失いつつある女性が多いのでしょうか。どうしたんだい?と思います。


男性のタイプにもよるし、現に言われている内容に当てはまらない私ですが、それなりの恋愛は出来ています。ただ、いつも「自分らしく」はあります。


自分を出さずにいたとこで、自分らしくはない、仮面の自分を気に入ってる人といても疲れるだけだし、心の底から楽しめないからです。
無理矢理、愛想笑いをしたとこで、私なら引きつってしまいますね。笑



まずね!
正直に書いてしまうと、完璧な女性もいないかもしれないけど、完璧な男性っていますか?
三次元の話ならいるでしょう。
でも、ここは現実。完璧な男性はいません。笑


それを、女性側だけ我慢しながらやってのけても、上手くいきそうにないんですよね。
初めは良くても。


それなら、初めから「自分らしく」いて、そこで良い人と出会えるなら、その方が楽しくいれる。
もし、どんなに魅力的な人でも、自分自身を出して相手が好きではないのなら、初めからその恋は、自分には合わなかった人なんだ!と、私は思っちゃいます。



なかなか、好きな人も出会えないから、魅力的な部分が煌びやかに見えたりするけど、自分の好きなタイプは変わらないから、どんな人と一緒にいても変わらない。笑




結局、タイプはほんわか〜とあるだけで、好きになった人が好きな事に変わりないのかなぁ〜


恋愛は、唯一、自由に出来るから肩の力を入れすぎず、緩やかにやるのもいいかもしれないですね。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?