見出し画像

株式会社 George P. Johnson

コロナウイルスの影響で、これから世界の情勢がどのように進んでいくのか。


そんな中、自分に出来ることは何かないだろうか?


考えた結果、自分のクライアントを知ってもらうような事が少しでも出来ればいいなと思い、企業紹介をマガジンにしていきたいと思います。


どの業界も厳しい中で、自分のクライアントでもある港区の超イケてるイベント企画会社のご紹介から。


こんなクールな会社の仕事も、在宅ママさんがやってますw


株式会社 George P. Johnson

ジョージピー・ジョンソン、通称GPJ。


こちらの会社は、エクスペリエンスマーケティングという顧客体験イベントの企画を行っている会社で、全世界29か所に拠点を持つグローバル企業です。


同業種のグローバル企業の中でも、日本法人を唯一持っており、全世界にも拠点があるため、企業の海外進出のパイプになることも可能。


イベントはどこも中止が続いている中、実は今この会社ではバーチャルイベント、またリアルとバーチャルのハイブリッドなイベント開催が提供可能となっており、この時期に見合ったサービスとして今新規の営業開拓を推し進めています。


フラッグシップイベントといって、外資系会社が行うような大型のイベントや、企業の周年行事、社内表彰式、展示会出展や、国際的な会議のようなイベントコンベンションやカンファレンスを得意としており、これまでの実績も素晴らしく、IBM、オラクル、トヨタ、日産、ホンダ、日本生命…など超大手ばかり。


エクスペリエンスマーケティングとは?


顧客に“体験を通して”企業の商品やサービスの価値を伝えていくマーケティング手法のことで、例えばスマートフォンの「5G」のスピードの速さをイベント時に体感してもらうために、様々な仕掛けを作って商品の良さを伝える…など。


そこに、WEBサービスをフル活用したバーチャルなイベントを、コロナウイルスが蔓延しているこの時期に合ったサービス提供として今推し進めています。


このような優良企業でも、新規の営業開拓は簡単ではなく、紹介営業や問い合わせに頼ってしまっているのが課題でもあったりする。


そんな中、これまでGPJが得意としていた「自動車業界」や「IT業界」以外の業種への新規営業開拓のお手伝いをさせて頂く機会をもらいました。


再現性を出しにくい、属人的な営業マンの力に頼ってしまいがちな0⇒1営業、ここを外部委託で受けて営業を仕組み化していくのが、まさに今自分が行っている仕事になります。


2年という長丁場の案件ではあるが、楽しみで仕方がありません。


株式会社 George P. Johnson

↓こんなイケてる会社です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?