見出し画像

最近の話。上京してからの日々。

3月。ふと、東京に行こうかな。と思いました。

2020年2月に長野県の実家に帰省してから、はや一年。ほとんどを実家で過ごし、のんびりと生きていました。

過食とか、その他諸々のことが落ち着き、自分でモノを売ってみたり、SNSを更新してみたりと、だんだん元気になっていって。


そこで1年ほど経ったある時、

そろそろ、動きたいな。
やべ、このままだとずっとこのままだ。。

という、二つの思いが湧いてきたんです。


だいぶパワフルになって、エネルギーチャージが完了してきていて。もっと大きなことやりたいし、もっと色んなことに挑戦できると自分でもわかってる。

わかってるけど、実家の温もりがあまりにも、あまりにも心地よくて。。笑

このままここで生きていっても(もう1年くらい)充分に幸せには生きられるなあ。と思ってた

けどその反面、「もっとできるんだから、本腰入れて色々やればいいのに」「でも今が満足だから、なかなか踏ん切りがつかないし。。」という

むずがゆい、自己矛盾におちいっていたんです。


そんな折に、バーチャルランチクラブ というサービスをきっかけに、フリーランスの育成支援をしている会社と知り合って。

4月から、そちらの会社にお世話になっていました。


そして今は、別の会社にいます。(笑)

会社の研修をきっかけにとても面白そうな企業さんと知り合って、そこでインターンをしつつ、ビジネスとか金融関係などの学びも深めているところであります。


いやあ、物事がうごく、動く。笑

長野の家で過ごしていた時とは比べものにならないスケールで、人と会ったり、知らない世界や情報に触れたりしています。

まあ、といっても先週末、弾丸で帰省したりはしていたんですけど。。(PCR検査は◎でした)


実家で過ごした1年間は宝物だし、そういうのんびり時間は大好き。とても良い時間を過ごしたなあ、と思う。

それを踏まえて今、もっと大きな何かを生み出せるような、そんな気がしていて、迷いながら動いてみている最中です。


最初の会社経由で受けた面接は2度とも落ちたに関わらず、その次のところ経由では3〜4社から仕事の誘いを受けたり。

同じ人間なのに、環境によって受け入れられ方がほんとに違うんだなあ。と感じているところです。

どちらの環境にも、これまで出会わなかった同世代のエネルギーに溢れた若者がたくさんいたり、すでに色んな事業やサービスを企画していたり。

人と会うということは、それだけ迷ったり、比べてしまって落ちこんだり、が増えるということですが

その一方でポジティブな刺激をもらえたり、話の合う人が見つかったり、評価してくれる人がいたり、とプラスの側面もたくさんありますね。


具体的にこれからどう物事が動いていくのかは、はっきりとわかりませんが、もっと大きな視野で貢献できることをしていけたらいいなと、思っています。

いやあ、でもこういう記事書くの、やっぱり楽しいな。☺︎笑

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。


画像1

東京来たから、お洒落なスタバとか行っちゃう。。


さわ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

心躍ります^^♪