見出し画像

湯上がりの、信じてる。

ただ今、お風呂に浸かりながら、考えていました。

————心の底から、欲しいことばは何か。

湯舟で少しぼうっとしたのちに、出てきたそれが

信じてる。

でした。


愛してる。でも、信じてほしい。でもない。

信じてる、かあ。

なんだか、むずがゆい気もちになりました。


正直に言ってしまうと、私は今

自分の未来へのきぼうも持っていません。

何がしかの熱情も、叶えたい夢も、大して浮かんできません。ないことはないけれど、それをゴリっと行動に移すだけのモチベーションは、かけらもないという感じ。

つまりは、そういうことです。(笑)


ちょっと雑で申し訳ないですが

自分に期待することもしなければ、期待しようという気もおこせずに、なんというか

飽きちゃってる感じ。


自分のこともどうでもよくなっちゃうから、身体をいためつけようが、過食をしようが、むしろ罰を与えているほうが正しいことをしてると思っちゃうくらいには、存在を蔑ろにしてる気がします。


そんな私が、「信じてる」って。


ぅーん。と少々考えこみました。


信じてる。信じてる。

きっと、私は信じてる。

何をかはわからないけれど、自分を、未来を、きぼうを。


何かを信じてるんだなあ。

と思った


それは、自分に向けられた信頼のような気もして、少しだけ嬉しくなった

湯上がりの今でした。


信じてる。

そんなひとことが自分から溢れるだけで、よくはわからないけれど、とりあえずは何だか大丈夫なんだろうという気がしてくるから、よく分からないものです。(笑)


未来も、きぼうも、夢も。そんなものもよく分からないけれど、なんとなく信じてる自分をちょっとだけ感じながら布団に入ったら、いい夢見られそうだな。と、ほわんとした気もちになりました。

おやすみなさい。


追伸:

最近、サボり気味でごめんなさい。。見ての通り、メンタル降下中のため、前むき視点に立てず、素のまんまの私の内面をさらけ出してる形になってます。。

けっこう暗めの湿りめな気がして、引かれちゃうかな。と内心びくついていたのですが、それでも読んでくれたり、フォローしてくださる方がいるのでおどろくばかりです。

本当にありがとうございます。ぼちぼちと更新つづけていくので、よろしくお願いします。☺︎


それでは、良い夢を。

おやすみなさい〜

おわり。

心躍ります^^♪