見出し画像

やりたいこと!?そりゃ、やるしかぬわ~いっ!!

こんにちは!
魅力開花セラピストSAWAです。


【現在、私の体験メールセッションを
 無料で受けて下さる方を募集中!】

気になる方は下記をご覧ください👇️


***

あなたは、何かやりたいこと
挑戦したいことがあるときに

「でも失敗したらイヤだなぁ」

と一歩踏み出せない…
なんてことはありませんか?


私は今までにそういうことが
たくさんありました。


「ダンス習いたいな~」と思っても
「今さら遅いか」と思ってやめたり、

「ピアノ習いたいな~」と思っても
「でも、お金かかるしな~」と
思ってやめる、などなど。

しかも、そのやりたいことが
“お金がかかること”だと、
さらにハードルが上がってしまって
「失敗したらお金もムダになっちゃう。
 もったいないしやめとこ~」
というのが今までの私のパターンでした。


さらにさらに、
自分に対して疑い深かった私は
今まで、ふわ~っと興味があること
やりたいことが頭に浮かんでも
どこか自分を疑う自分がいて
「本当にやりたいことなの?」
「ねぇどうなの?」
と頭で考えるばかりで行動せず
そのうちに“挑戦したい熱”が
冷めていくことが多々ありました。


でも最近、考え方が変わりました。


そもそも自分の中から
『やりたいことが湧いてくる』
これって、めちゃくちゃ
うれしいことだし幸せじゃない!?
と思うようになったのです。


世の中には
「自分が何をしたいのか、
 何が好きなのかわからない。」
そう言って悩んでいる人もいる。

そんな中で、
『自分にはやりたいことがある』
そう思えることはとてつもなく
幸せなことだと気づいたのです。


『やりたいことがあるのは幸せなこと』
そう実感するようになった今は、

多少お金がかかっても積極的に
やりたいことをやるようになりました。


最近だと、セラピストになるために
養成講座を受講しているけれど
それ以外で自分が“気になる”と
感じた方のセッションを3件受けました。

すべてに共通しているのは、
内面(心)見るのが目的であること。

そう、今私がやりたいことは
自分と向き合うこと、また
それをサポートできる側になること。

自分が行動すればするだけ
“さまざまな世界を見ることができる”
正直お金はかかるけど、
今の私には必要な出費だと感じています。


今までは、お金を使うことが
もったいなくて行動できなかった私の
考え方や行動が変わったのはなぜか?


それは、、、



『自分の内面(心)と
 向き合うようになったから』



これに尽きます。





自分の内面(心)を見つめ
心の声を聞くようになったら
自然と自分の内側から溢れるものを
肯定的に受け止められるようになりました。

だから、以前の私のように
「私が本当にやりたいことって何?」
と自分に対して疑うことがなくなり

自分の内側にあるものが
“今”私が興味があり、やりたいことなのだ

と素直に受け取れるようになったのです。



『自分の心と繋がると生きやすくなる』


今はそう実感しています。



だから、その逆で自分の中に
不安や恐怖心がある状態だと
自分で自分のことを疑ってしまったり
責めたり、否定していることに気づきます。

ただ、自分と向き合っていれば
そういう不安がいっぱいな中でも
客観的且つ冷静に感じられる
ようにもなっていきますが。


自分と向き合うことで
●自分のことをよく知れる
●自分の本当の気持ちがわかる
●今後の人生をどう進んでいきたいかが明確になっていく。
●たまに自分にとって不幸な出来事が起こっても、不安や恐怖に飲み込まれにくくなる。

私自身が体感したことです。



自分の心と繋がって
やりたいことに挑戦して
自分の魅力を開花させちゃおう🌼



SAWA.



***

魅力開花セラピストSAWAと
LINEでお友達になりませんか?

魅力開花セラピストSAWAへの
お問い合わせやは公式LINEからどうぞ✨


↓公式LINE↓


あなたとの出会いを
心待ちにしています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?