見出し画像

失敗上等!私たちは経験するために生まれてきた

元・幼稚園教諭
現・魅力開花セラピストの
活動をしているSAWAです。


あなたは人生で失敗をしたいですか?
「はい!したいです!」
こう答える人は、ほぼいないと思う。


けれど、最近私は思っている。
 


『失敗は怖いけど経験がしたい』と。



なぜそう思うようになったのか?


それは、自分の心と繋がるようになって
自分の本当の気持ちややりたいことに
気づるようになったから。


自分の本心に気づけると
不思議と考え方がシンプルになる。



今までだったら、
「あー!どうしよう!」
「どの道が私にとって正解!?」
と頭の中でグルグルと考えて
なかなか行動できなかったのが
「私、これがやりたいんだ!」
「やってみよう!」と前向きな
行動ができるようになった。


自分の心と繋がると『自分の本心』
に辿り着くまでの距離が
めちゃくちゃ短くなるんだと思う。


そしてね、自分と向き合ってから
こう思うようにもなった。


『私たちは、どんなことも
経験するために生まれてきたんだ』
と。


この言葉って、何となく
どこかで見聞きしたことのある
言葉じゃないですか?


けれど、今の私はそれを実感してる。


不思議なんだけど、自分をよく知って
少しずつ行動に移せるようになったら
『私たちは、経験するために生まれてきた』
これがめっちゃ府に落ちるようになった。



失敗が怖くて何も動けないのは
自分が自分のことを
信じてあげられていなかったり
自分の本当の気持ちが
見えていないことが原因かも。


何か挑戦したいことがあるけれど
足踏みしてしまっているのなら
まずは自分の心の中を覗いてみてね👀


ちなみに私は最近、
・気になる方(3名)のセッションを受けた
・ママ友の集まりに参加した
・受けたいセミナーや講座に申し込んだ
・読みたい本を躊躇せず購読した
などの経験をした。

いざ、書き出してみると
大したことない感があるけど
以前の私からするとすごい行動力!


『怖いけど、やってみる』ことで
得るものがたくさんあるよ。

正直、マイナスな感情を
感じる経験をすることもあるけど…。
(↓このときの私のようにね…)
https://note.com/sawa_therapy/n/n7238f0a19f88



だ・け・ど!
『私たちは、どんなことも
経験するために生まれてきた』



だ・か・ら!(←しつこい)
失敗が怖くても経験する方を
これからも私は選んでいきたい。



いや、選んでいく!!




SAWA. 



***

魅力開花セラピストSAWAと
LINEでお友達になりませんか?

魅力開花セラピストSAWAへの
お問い合わせやは公式LINEからどうぞ✨


↓公式LINE↓


あなたとの出会いを
心待ちにしています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?