見出し画像

メルカリ、続けています。~ミニマリストに憧れて~その3

こんばんは!今日は台風の影響ですごい風と雨でしたね。その中を歩いて買い物に行ったら、びしょ濡れで帰って来ることになってしまいました。こういう時、少し冷蔵庫にストックがあると助かるのにな~と思ったのでした。

【メルカリ生活 DAY36】メルカリは動きが落ち着いていて、売れていません。新しいモノを出品しようかとも思うのだけれど、ちょっと熱が冷めてしまってやる気が起こりません・・・。

こんな時は一旦、売ることから離れてみるのも良いかもしれないな、と思いました。

そして、”なぜ、メルカリを始めたのか?”と基本に返ることにしました。

それはミニマリストになるために、家の中を整理して不要品を売るためにメルカリを始めたのでした!

そうだ!そうだった!

だから、見まわしてみるとまだまだ家の中にはモノがあるので、減らしていかないと!

ここでミニマリストさんの本も読み直してみました。そしたら「ミニマリスト」とは「本当に自分に必要なモノがわかっている人」とか「大事なもののために減らす人」と『ぼくたちに、もうモノは必要ない』には書かれていました。


本当に、大事なものかぁ・・・。


もっともっと、モノを減らしてスッキリ生きられるな、きっと。

だいぶスペースの空いた本棚だけれど、まだ本はあります。       ミニマリストしぶさんの『手ぶらで生きる』は、すみません、出品しようと思います。ありがとうございました。お世話になりました。その前にちょっとご紹介を・・・

「何にお金を使い                          何に使わないかを決めたら                       人生が動き始めた話」

で始まる素敵なお話でした。とても良かったです。

ミニマリストに憧れて、メルカリを始めた話はまたまだ続きます。

次回もお楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?