見出し画像

メルカリ、始めました。       ~目指せ!ミニマリスト~その18

こんにちは☆昨日はモンブランパフェを食べました。秋の味覚ですね。服装も秋のものに変えないとですね。読書の秋とも言いますね。夜の長さがちょうど読書するのに向き始めてきて楽しい読書時間が長くなりました。

今日は【メルカリ生活 DAY13 】から。メルカリさんから「スピード発送」のバッジがいただけました!

これは、購入された品物を平均して24時間以内に発送している人に付けられるバッジらしいです。嬉しいですね。なんだかメルカリさんから認められた気がして、ちょっと嬉しいですし、励みになります。これからも早くお届けできるように心がけよう!

今日は本が良く購入されていきます。説明の欄に本の解説というか紹介文を書いてあったのがよかったのかな?私はなんだか本のコンシェルジュにさんになった気分になりました。気に入った本が見つかっているみたいで嬉しいです☆

そういえば私、こうやってものをお勧めするの得意だった時期があったことを思い出しました!学生時代にアルバイトでやっていた試食販売。美味しいものだと完売させたりしたこともあったっけ・・・。

人に気に入ったものをお勧めするのが好きなんだなぁ、と改めて感じました。ということで、これからもその試食販売の要領で、素敵な本をお勧めできたら良いな、と思ったのでした。

こうなると、普段読んでいる本が楽しくて。読書が更に好きになりました。自分で読んで楽しむだけでなく、感動した本のどこがどう良かったのか文章で表現できるように考える。そんなことしながらも先を読み進める・・・。感動が冷めないうちにノートに感想を文章で書く・・・。楽しいです☆

本を紹介するのってこんなに楽しいことなんだなぁ~って、世界が広がりました。メルカリって奥が深いですね。ますますハマってしまってます。

ということで、【DAY13】は結局4冊の本が購入されました!      ありがとうございます。

次回へつづく☆

この記事が参加している募集

最近の学び

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?