見出し画像

起業・副業初心者はパイセンと比べない「売れる弱者の戦い方」をすればいい

ども!まぁーさんです

走り始めの方、中級者の方で
自分のサービス・コンテンツに自信が持てなくなる事ないですか?
特に先輩方のと比べた時こんなの出せないよ…と

あ、私時々あるんですよ
謎の完璧目指す病

そんな時は

「お客さん想いだな…素敵」

って自分の事褒めてるんですが
出来る様になったのは最近

大体の方はここで行き詰まるんよね

今日はそんなあなたに

ぱいせんと比べずとも戦える方法

を伝えていきます

初心者でもちゃんと売上だしたい
戦わない戦い方で自然と成果を出したい方は
今のうちにいいね!保存して
後で見返せる様にしておいてくださいね


既に成功してる人と比べたら絶対に勝てない


ビジネスを進めるうえでリサーチは必須です
そもそも独自すぎるスタイルは
これまで世界中、多くの人間が試してきたわけ

実験の結果彼らは言いました

「いんやービジネス難ぃ~!」

いやいあ、ビジネスが難いんじゃなくて
オリジナルが難しいわけ

あまりにとがり過ぎたものは受け入れられない
だから誰かから学ぶ必要があるわけで
それの最たるものがマーケティングって文化だ

ただ、これを読んでいるあなたは
思っているはず

「ぱいせん方のコンテンツ・サービスごいすー」

それみた瞬間に
何か自分のサービスはちっぽけなものに観えて

「こんなん提供出来ない、勝てっこないや…」

と落ち込むもしく
最悪の場合諦めるのだ

人によっては技術磨きだ!って言って
永遠に他者から学ぶループ
ノウハウコレクターに沼るのだ

木皿は思うわけ

君はいつ売るんだ?

売るのフェーズに入れないのは本当に最悪で
結局何するためだっけと
本来の目的もを見失くだけでなく

「スクールの卒業頑張ろう!」

とわけのわからない道をさまよい始める
完全に目標迷子なのだ
(スクールが悪!って話じゃないよ)


嘘だーって思う方は覚悟した方がいい
私は多くのそういった方も見てきた
だからあなたは強者に挑むのではない
別の戦い方に転向しなきゃならない

戦わない戦い方だ

弱者には弱者の戦い方がある


パイセン方は本当に強い
ドラクエでいう木の棒の私達に
ロトの剣を見せつけてきやがる

(サービス。コンテンツ(装備)ごいすー…)
かぁーっ!やっぱかっけーっすねパイセン!
と言わざるを得なくなる

そして、それに比べて自分のは…

これはやってはいけない

コンテンツの量・質・技術を
絶対に比べてはいけない

(参考にはした方がいい)

あなたが戦うべき土俵は装備ではない

「あなたという人間性」

勘違いして同じレベルの事しようと
コンテンツの量や質、技量の土俵にあがれば
たちまち凄まじい装備でやられてしまう
パイセンはめっちゃ強いの

しかし、装備がない状態ではどうだろう?
裸装備

ビジネスではその権威性が発揮されるが
「人」としての付き合いをした時
私達は完全に横並びの関係性になる

あなたが考えなきゃいけないのは

何をするか?よりお客さんが誰から受けるか?の部分

つまり、強いファンになって購入してもらう事

これならコンテンツの量、質、技量はあまり関係なくなる

要は「機能」として売るのではなく
「意味」として売れる事が大切なわけ

めっちゃあなたのファンだった場合
多少荒削りのコンテンツでも売れてしまう

あなたという存在にパイセンも太刀打ちは出来ないのだ

つまり絆に勝るものはないってこった
これはよく覚えておいて欲しい

そもそもそんなパイセンも…


そもそも、そんなごいすーなパイセンたちも初めは完全に初心者だった

先に行く人みて
「いいなー」って言ってた時代がある

それが悔しくてとにかく羨ましくて
何度も実験、検証、失敗と繰り返しながら
自分の活かし方みつけて

「これだ!」って

とがらせていった


今でこそ有名でだけど
狩野英孝(英孝ちゃん)もその一人

色んなキャラを試してやってもやっても鳴かず飛ばず
しまいには毎日ストレスで血尿に悩まされる日々だったそう


そんな悔しさの中でたまたま見かけたのは
ちびまる子ちゃんの「花輪くん」

「これだ!」

そこからイケメンギャグというポジションをとり
あの「ラーメン、つけ麺、ボクイケメン」が生まれた

今ではイケメンキャラを貫き投資つつ
その愛嬌あるポンコツさに多くのファンを持っている

笑いのセンスはさておき(私はめっちゃ好き)
人生何がヒントになるかわからないし
何がファンを生み出すかは本当にわからない


ただ、一つ言える事は
諦めずに突き進んでいる所に
神様は微笑んでくれるわけ
英孝ちゃんなんか笑いの神様に愛せて過ぎじゃない?

んでよ
どんなに凄いパイセンでも
初めは今のあなたと同じように
悩みの中でもがいていた時期がかならずあったわけ

いきなり飛躍できるなんて事は
よっぽどの天才で無ければあり得ない

いきなりなんてものは「いきなりステーキ」位のものさ

今あなたが集中すべき事


パイセンの背中ばかりみていいなぁーなんて
言ってる場合じゃないの


「じょ~だんじゃなぁ~いわよぉ~ぅっ!」
って事
Mrボンクレー以上に


今あなたが集中しなきゃいけない事は

「自分磨き×コンテンツ磨き」

この2つにあなたらしさを詰め込み
ファンとの交流を深めながら
唯一無二の存在になっていかなきゃいけない


それは誰も踏み入る事の出来ない
「あなた」という絶対領域
たぶん五条先生も入れない


そのために何度も実験して
いっぱい失敗も含め経験して全てを成長に詰め込む事を
やって欲しいと私は思う


もうホント単純!
いつも思うんだけど

「とにかく目の前の人幸せにする事だけ考えて!」

これを読んでいるあなたは
人を幸せにしたいって欲求がアホ程高いと思うの
それをとにかく滾らせてドンドンと動いて欲しい

そこに怖さがある事くらい、私は知っている
ただ、今までの当たり前をやって
違う結果を望むのは100%無理
なわけ

1+1を何とが5に出来ないかなー

って望む位狂気な事
危険です。ってか無理

でも、本気で取りに行こうと覚悟した時、
あなたは自然と成長の階段を登り始めていく

あー私は何人もそういう人観てきたからね

つまり何が言いたいかって
まだまだ伸びしろがある自分で潰すなよ
動き続けて奥底の原石を磨いていきなよ
っていう草過ぎるほどのセリフ

続けてみ?
気が付いたらあなたは憧れられる存在になっているから

まとめ

1、コンテンツを比べない
2、らしさで勝負する
3、あのぱいせんも昔は初心者
4、らしさを磨いていけ
5、憧れは創るもの


今回もまた、難しい欲求を私はしているのかもしれない
けどね、そもそもここまで読み進める人って
ホントに数人だと思う


それを出来ているあなたは
すでに成長の階段を登ってるんだと
私はそれを感じている


さて、んじゃあ、あなたの成長のちょこっとだけ先で待ってるぜ

これからも起業・副業したい方
特に繊細さんに向けてわかりやすい投稿出していくので
今のうちにフォロー、保存よろしくお願いします

起きる全ての出来事は未来受け取る幸せ貯金

んではまた次回!

ーーーー

\繊細さんでもゼロから半年自由起業・月商7ケタ/
✅2年で約1000万円売り上げたSNS集客ファン化術
✅元リハビリ先生が送る繊細さん自由起業の教科書
✅初心者でも喜ばれるゼロイチ達成の創り方

について発信しています

ーーーー

ライン公式登録で

【繊細さんのお金と人生の自由を手に入れる】

豪華10大プレゼント(8、9、10は制作中だよ)

①夏休みの様な自由な人生に導く繊細さんの
楽で自由な起業8日間動画セミナー

②嘘は卒業本心に寄り添い生きる2つの質問

③オリジナル笑品を創る初手!
あなたの人生からサービスコンセプトを生み出す5つの質問

④あなたから受けたい!
自然と選ばれる人生をオリジナル笑品に錬金する7つのステップ

⑤ファンがお客さんになる
SNS集客攻略セールス・投稿・動画作成テンプレ

⑥理想の未来を現実化する
未来行動管理タスク

⑦サービスまでの導線の
理解を深める目標達成数値化ファネル

⑧~繊細なボクが起業したら人生遊びになった~
繊細さんライフコーチの
ゼロから自由へ完全攻略月商100万円起業ロードマップ(作成中)

⑨繊細能力を時代が求めている繊細さんはなぜ起業に向いているのか?(作成中)

⑩考え中何かいいのなーい?

をプレゼント!2秒で受け取れます!

【↓ライン公式の無料登録はコチラ↓】
https://lin.ee/pUt6goo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?