サウナ開業にあたりやることいっぱい

おはようございます、こんにちは、こんばんは、サウナ開業予定の副業サラリーマンkです。

さて、本日はやることいっぱいやりたいこといっぱいで時間が足りないというお話です。

2025年のサウナ開業にあたり、この3ヵ月間で進めたいことがたくさんです。
・事業計画書作成
・Xのフォロワー1,000人達成
・noteの記事毎日投稿
・いろんなところのサウナ視察
・サウナ業者との打合せ
・クラウドファンディング準備
・競合調査
・不動産会社との打合せ
・コーチング
etc・・・

普段は会社員として外回りの営業兼マネージャーをしております。いわゆるプレイングマネージャーです。
本業もやることいっぱいで時間が足りません。
また、2児のパパでもあり子育てに少しは参加をしています。(こんなこと言ったら妻に怒られるかな笑)

でも、世の中には本業をしっかりと成果を出しながら、起業されている方というのはたくさんいらっしゃいます。
時間が足りないというのは本当に言い訳に過ぎませんね。
でも、時間は有限。頭脳にそこまで人間差があるとは思いません。

やはり、「選択と集中」が必要なのだと感じています。
選択と集中について、皆さんが日々やられているタスクの割合ってどんな感じですか?本当に重要な仕事だけに絞っていますか?

何かを捨てて何かを始める、これが基本だと思います。
初めに何かを捨てなければ始められない。

私自身、やりたいことがたくさんあるのですが、つい「時間は有限」ということを忘れてしまいます。

1日のスタートは「何やらないか」を決めることからスタートしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?