見出し画像

《人紹介》イラストレーターkitsuneとmamagoto house🦊*

こんにちは。宮下です。今回は人物紹介です。
生まれ故郷 福岡の同級生、
イラスストレーターのkitsuneちゃんをご紹介します。

画像2

左から宮下、kitsuneちゃん。
おうちにお邪魔したときの一枚。ラブリー。

kituneさんは現在進行中の♯民泊映像企画に協力いただいております。どうぞよしなに。

▽民泊映像企画の記事はこちらから▽

《紹介》イラストレーターkitune🦊*・

画像1

~略歴~
岩手県出身 3・11を期に福岡へ
小さい頃から絵を描くことが大好き
震災で経験したことを元に、
大学時代、自身で作成した絵本の朗読会を
開催したりなど多彩で美しい女性です


キュートなグッズはコチラから
🌟*

絵画シリーズは油画、ポップアートシリーズは
コピックかアクリル絵の具で描いています。
特別な気分になれる絵を集めています。
作品に使用した絵の制作過程は、Instagramのハイライトにのせています。

Instagram🌟*

画像3

宮下のソウルフラワーの薔薇のグッツも多数 🌹

「誰かと暮らす。」mamagoto housu🦊*

kitsuneちゃんはちょっと変わった(いい意味で)
シェアハウスに住んでいます。

その名もmamagoto house!!

神奈川県のとある一軒家で、小学生の先生とそのお母さまが営んでいます。社会人、大学生、違った背景をもった6人での共同生活を送っているそうです。

つい先日、宮下も遊びに行きました!!

画像6

お母様が作るごはんは絶品でした!
栄養バランスもばっちり。

画像5

たまたま遊びに来ていたkitsuneちゃんの
友人と混ざってゲーム大会!!
役者の矢島くんもいます。


暖かい炬燵にはいってわいわいがやがや、合宿にきているみたいでとても楽しかったです。(もっと的確な表現でいうと)親戚のおうちで従兄弟とかと遊んでいるような感覚といいますか。笑
こんな光景は、mamagoto houseではよくあることだそう。

というのもmamagoto houseには「ゲストルーム」が1部屋空いており、格安で宿泊もできちゃうから!!
全国各地から訪れた方、ときには観光目的で海外からやってきた方を受け入れていたりしているそうです。

画像7

部屋に飾られている写真には、
いままで訪れた方々でいっぱい!

画像8

ポラロイドカメラではいちーず!
わたしたちも、その歴史を刻んできました


宮下がお邪魔した日はあいにく日曜日でしたので、残念ながら宿泊はかないませんでしたが、絶対にまたいきたい。「リピーターが多い」という噂は本当でした。

画像7

1泊1,200円~、食事1回600円~!!
となっております。お得すぎる。
▽詳しい内容は元住人の安田さんの記事にて▽

※現在は移転しておりますので、mamagoto houseが気になる方は関係者にご連絡ください。

民泊映像企画でのコラボ🦊*


民泊映像企画の中で、宮下はお絵かきをすることが趣味の女の子、草下類衣(くさかるい)という役を演じています。
彼女が描くイラスト、という体でkitsuneちゃんのキュートなイラストが映像に登場します!!

画像9

宮下が演じる草下瑠衣(くさかるい)ちゃん
勝気でちょっとメンドクサイお絵かきブラックガール

画像10

実際に映像で使ったグッツ。
どこでどう使われているか、乞うご期待!!

また、kitsuneちゃんのバックボーンを参考に、
物語の大事な部分を作り上げました。
その過程については、公開後に・・・。

相関図画像pptx

映画サークルの同期だった彼ら10人は、
かおるの誘いでひさしぶりに集まることに。
千葉の民宿「松竹梅」で素敵な時間を過ごす彼ら。
『地球最後の日何をするーーーー?』
満天の星空の中、
かつて自分たちで作った映像の問いに思いを馳せる。
あなたは今日、隕石が落ちてきたら
後悔、しませんか?


最後に🦊*・

今回もご拝読いただき誠にありがとうございます。

以前記事に書かせていただいた、土星のフライヤーを勤めている覇気、役者として参加いただいた緒方も故郷の福岡にいる大親友です。

宮下が演劇やものづくりを本格的に始めたのは大学時代から。
高校時代の旧友と企画でコラボができることは、
個人的にすごくわくわくします。
宇宙の広がり!こうやって土星の輪はどんどん進化していきます。
また次回記事でお会いしましょう。散ッ!!

次回記事:準備中

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

イラスト協力:kitsune

フライヤー担当:覇気

過去作品協力:緒方(まわりみち)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?