見出し画像

宇宙通販/潜在意識 地球は今OO中 期限は2025年春



ぽちっと登録


今日も起きてベランダの野菜たちに調子はどうだい?と聞いている最中に
みどりのかたまり。。。カメムシおまえかーーー!!!!!
って一匹おりましたので退去いただきました
ハッカ油に平気な強い個体とか大阪にはおりそうですが
やめていただきたいですね、カメムシよけみんなどう対策されて
いるのかよかったら教えてください。。。カメムシ。。。


今日も良く寝れてまだけだるさはありますがいい感じにレメディの効果実感しているので
今回お願いしたホメオパスさんの適切な診断に感謝ですね
ホメオパシーも勉強したら?って昔言われたことありますが
病んでいる人の施術というのは本当に気もエネルギーも消耗するんで
私には向いてないなぁと思うのみで
されている方々に尊敬と感謝しかないですね、、、私にはできない分野ですので
本読むくらいで軽度のものでしたら自分でレメディ選んで飲みますがねー
わからない部分はプロにお願いするのが早いです
今日は夜出かけるので
動画何時にアップしているか怪しいですが
行く前にしておくか
帰ってからするか悩みながら作ってます(笑)

1つ質問もらったので今日はこの内容でいこうかな
「動画内でよく
来年までにとかあと数ヶ月と表現されていますね
このあたり詳しくお聞きしたいです
二極化とか次元上昇なんかもよく耳にしますがこの辺も関わってくるのでしょうか?

お時間ありましたらぜひお聞かせください」
とのことでしたので
改めておさらいがてら整理していきますね
そしてこれは本当に私の個人的見解の塊でしかないので
採用するかどうかは自分次第です
私がいま思っていることなだけですので反論等は不要でございますよ

まずは皆さんもよく知っている風の時代という言葉
この言葉がどこから来ているのかご存じですか?

そもそも「グレート・コンジャンクション」とは?
鏡リュウジ先生の言葉から抜粋~~
「およそ20年に一度訪れる木星と土星が大接近する現象のことをいいます。
次のグレート・コンジャンクションは、2020年12月22日です。
ただし、今回のコンジャンクションは特別。
というのは、この200年あまりグレート・コンジャンクションは
ほぼ『地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)』で起きていましたが、
2020年のグレート・コンジャンクションは
『風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)』である水瓶座で起こるからなんです。
このようにコンジャンクションの星座のエレメントが変わることを
『ミューテーション』と専門的には呼んでいるんですね。
そう、今はまさに200年単位での時代の転換点、というわけです」
抜粋終わり~~

これが風の時代の由来ですね
木星土星が重なる現象自体は20年に一度、起こる現象なんですが
今回はさらにここの近くにずっと冥王星が滞在していたので
トリプルグレートコンジャンクションという状態が2020年でした
もうずいぶん前に思いますね
ずっと何年も前からグレコン(略して)が来るとどうなるんだろうねって
占星術界隈で予想していたんですが
風の時代だけに風邪だとは思わなかったのですが
地震か噴火で予想している人が多かったんですが
名前の通りでしたね

それが風のエレメントで起こるのが「時代の転換」を表しているんです
そしてさらにここに冥王星というめったに動かない天体が
やぎ座からみずがめ座にイングレスという星座を変える配置をここ数年で
ゆっくりと取っているんですよね
ですので本格的に時代が変わりますよというのをここも暗示しています

以下も抜粋~~
冥王星山羊座時代を含め、
約220年続いた土の時代は物質的な豊かさに価値が置かれる時代でした。
権力や財力といった“目に見える豊かさ”を求める土の時代が終わり
心の豊かさに価値が置かれる風の時代へ。
抜粋終わり~~

いままでは物質的豊かさが価値があり権力こその世界だったんですが
それが終わりますよというのを天体たちが
配置や角度で私たちに教えてくれているんですよね
ですので風の時代に入ったんですが
天体でトランスサタニアンという遠い天体は
動きもゆっくりでかつ逆行と言われる現象があるので一回やぎ座からみずがめ座に戻っても
また逆行でやぎ座に戻って順行でみずがめ座にいって
またやぎ座に戻ってというのを実は数年かけてやっています
いまも冥王星逆行していますしね
冥王星のような遠い天体はこうやってゆっくりと
次の星座にいく準備期間を私たちに与えてくれています
引っ越しするのに「もう忘れものない?大丈夫?」っていう
最終確認してくれてるって私は思っています
この冥王星がやぎ座に戻ってを繰り返してもうやぎ座に戻らなくなります
山羊座冥王星期と呼ばれる社会構造を形骸化させた時代は
2024年の11月20日を持って完全終了し、
ここから本格的に「水瓶座冥王星期」と呼ばれる新時代へと突入します
今年の年末にも一度時代の転換点となるタイミングがあるんですが
一番最初に冥王星が水がめ座にイングレスしたタイミングよりは
インパクトは弱くなると思っているのでここは特にまぁ
なんかあるだろうけどまぁ想定内でしょうと、私は思っています
で、来年なんですよ
なにがあるのか?
そして都市伝説系でも2025年はさまざまな予言が出されてますよね?
これを解明している占星術師のかたがたはたくさんおられるので
ぜひ検索してみてください
私の好きな先生がたの見解を抜粋させていただきます
以下抜粋まやありか先生の記事から
~~
占星術的にも、2025年はかなり要注意だな、と思っていたので驚いたのです。
何故ならば、2025年3月に164年周期を終えた海王星が牡羊座に入ります。
そして2025年7月には84年周期の天王星が双子座に移動します。
実は、以前天王星が牡羊座に移動したのは2011年3月12日、東日本大震災の翌日なのです。
この日は冥王星、土星、天王星、木星という社会天体が非常に厳しい角度を取っている稀有なタイミングでもありました。
その後、日本では暫くパニックが続きましたが、
いつどうなるか分からないなら自分らしく生きよう!と言う(非常に牡羊座的な)機運になり、
キラキラ起業女子が激増していった流れもありました。
念の為、次に天王星が移動する2025年7月7日のホロスコープを見てみたら、
何と、どこからともなく救いの手が差し伸べられるという、
クレイドルという特殊配置が出来ていました。
結論だけいうと、自分らしく、心に従って生きていれば、どんな時代が来ても大丈夫です。
宇宙が望んでいるのはいつも、私たちが自分を愛して、自分を発揮して人生を楽しむこと。
~~抜粋終わり~~

高橋ともえ先生の見解抜粋~~
私が注目したのは、2025年に土星と海王星がほぼ合の状態を保ったまま、春分点(牡羊座0度)付近をうろうろすることです。
が・・・この春分点がらみで言うと、実は2025年、もう1個大切なイベントがありました。
それがね、144年に1回の周期で繰り返される、太陽・水星・金星・地球が一直線に直列するというイベントが、2025年の春分明け早々に起きるんですよ。
この144年周期については、千賀一生さんのガイアの法則IIでも詳細に語られているのでご存知の方もいるかも。
地球暦のタームで言うと、水星と地球の結び、金星と地球の結び、水星と金星の結びがほぼ同時期に起きるのがこの2025年の春分明けなのです。そしてジオで見るとこれらの星々の動きは、牡羊座の初期度数付近になります。
具体的な日付で言うと、
2025年3月23日 ヘリオセントリック水星と地球の会合
2025年3月25日 ヘリオセントリック金星と地球の合
2025年3月25日 ヘリオセントリック水星と金星の会合
このあたりですね・・・。
ちなみに2025年の春分は3月20日です。
超古代において、水星と金星からやってきた使者は、いわば神(太陽)の右手と左手のように地球という星の形を変え、進化発展させたということなのです。
とすると、神の両手が結ばれるとき、つまり、太陽・水星・金星・地球が一直線に並ぶときというのは、地球にとっていつも何らかの目覚めの衝動が降りてくる時期だと考えてもいいでしょう。
そしてそれは、直近では2025年に起きるということです。
~~抜粋終わり~~
そして私も大好きな日本の占星術師の巨匠、松村潔先生は
動画の中で
海王星が魚座から牡羊座にイングレスすることを
「コスモスを移動する」と表現されていました
コスモスとは宇宙ですね
海王星というようなめったに配置を変えない天体が
12星座の一番最後の魚座から一番最初の牡羊座に移動するというのは
地球が次元を変えるという部分を表していると私の潜在意識も言ってました
魚座はすべての集大成を表す星座です
牡羊座はスタートを表す星座です
ですのでここで地球が次元を上げ始めるというふうに私は認識しています
以下マイカレの記事から抜粋
松村先生
:これから冥王星とか海王星とか、トランスサタニアンの周期の切り替えがあるから、その変動に人間がついて来られていないというのはあると思う。
抜粋終わり
ここでもこう表現されているように
地球は次の次元に行くというのをもう決めています
そしてそれが海王星の移動するあたりから加速するので
地球が滅亡するとよく都市伝説では騒がれていますが
そうではなくて
「人類の住める地球ではなくなる」というようなことを松村先生もおっしゃっていました
どの動画かもう覚えてないんですが先生の動画700本近くあるので
どこかでおっしゃってました
1つ1つの配置はすべて説明できませんが
2025年滅多に移動しない天体が立て続けに星座を変えていくんですが
それがすべて風のエレメントへの移動だったり
魚座から牡羊座という12星座のすべての総決算の魚座の29度から
牡羊座の1度への移動だったり
土星と海王星がほぼ合の状態を保ったまま、春分点(牡羊座0度)付近をうろうろすることだったり数百年単位の滅多にないことが来年そうそう立て続けに起こります
ですので来年が騒乱の時代になるのはもうわかっていて
今年はその助走期間のようなイメージです
来年地球が次元を上昇し始めるので
住んでいる私たちにも当然影響はあります
その影響がどう出るのか?
が2つに分かれるというのが都市伝説界隈でされている予言の真相だと私は思っています
どういうことかというと
地球が2つに分裂するという予言が実は大昔からありまして
お経の中にも太陽が2つになる
という話があるそうです
三木和尚曰く。
この太陽が2つになるとき
地球も当然2つになっています
ここが新しい地球と古い地球です
月間ムーの三上編集長が「地球は今、妊娠中」という話をされているのを先日みたんですが
エリザベス・エイプリルという海外のチャネラーさんも
ベイビーアースはいま産道を通っている最中という表現をしていました
ニューアースという概念がむかしからあったんですが
じつはもう何十年も前から地球は2つに分かれる準備をしていて
いまはその2つが重なっている状態で
その分裂が本格的始まるのが2025年の春あたりからであることが
天体配置でもわかるようになっています
そして完全に2つに分かれて移動できなくなるのが2030年あたりであると
私の潜在意識はそう言っていました
ぎりぎりまで2つ重なっているので
古い地球の映像が見えるのですが
見えるだけでもうすでに住んでいる地球は全く違う地球になっている世界になっています
地球が上昇するにあたって
上昇に持っていけないものを今ふるいにかけている真っ最中だから
争いやさまざまな転換期な出来事が連発しているんだそうです
上昇するのに負の観念想念は持って行かないので
ここで現象化させて終わらせている最中で大掃除のような感じです
掃除のために家具をどけるとホコリが舞うようなイメージです
そのホコリが国家間の争いなどですね
ですので地球はもう2つになりはじめていて
今はまだ重なっているのでどちらもお互いが見える世界ですし
2つの地球が存在するわけではない状態です
これがだんだん明確に2つになって
最終的にベイビーアースは新しい地球に住む人たちの意識の力によって物質化する
という予定であるそうです
あくまでも予定で宇宙としてもやったことのないはじめてのことだそうで
どうなるのかドキドキしながら見守っているそうです
ショーゲンさんの話でも2030年から素晴らしい世界になるって言われているのは
新しいほうの地球の話で
古いほうの地球は争いはなくならず今まで通りむしろ新しい地球のほうへいったひとたちがいなくなっていくのでどんな状態になるのかはわからないんですが
ここもドロレスキャノン氏が
古いほうの地球に残っても何度かの転生でほかの惑星もつかって
最終的には新しいほうの地球へ全員が行くことになる
とおっしゃっていたので安心してもらえるとうれしいです
ですのでどちらがいいとかではなく
その人の決めてきたシナリオがあるのでその通りに進んでいきますし
私は決まったシナリオ通りにやっている最中で
松村先生曰く自分の出身の天体の近くの種族を連れて帰還していく
とおっしゃっていたのでそのために発信しているようなものだと思っています
忘れてしまって思い出せなくなっているひとたちも残していくわけにはいかないんでしょうね。と思っています
ですので海王星が魚座の2度から牡羊座の1度へ移動するというのは
地球が次元を変え始めるお知らせのようなものだと思っているので私は
地球がコスモス(宇宙)を変える
地球は人類が進化するのをぎりぎりまで待っていたんですが
もう時間が無くなってしまったのとギリギリまで待ちすぎたので
予定していた場所までいくのに少し「急ピッチ」にしないと間に合わなくなったので
冥王星がみずがめ座に完全移動したあたりから
スタートの鐘がなって
土星、海王星、天王星といった滅多に動かない天体たちがどたばたと来年
星座(サイン)を変えていく来年の春分の日、5月、7月あたりに
大きな変換が起こるのは天体配置から見ても間違いないし
隈本先生が研究されている災害に特化した天体読みの方法で
来年は地震も災害も増えそうな配置であるので準備しておきましょう
とおっしゃっていましたので
騒乱のなかどうあなたは自分の平穏を保つのか?
が課題になっていくと思っています
少し前にも書きましたよね
あなたの口から出る言葉は全て「自然に還元されている」と
どんなことがあっても助かる人がいるのは
自然がその人に味方するからでしょう
かといって助かることがすべて救いではありません
東日本大災害のときもそもそも救いの天使があの場に大勢で待機していた話も
たしか松村先生がむかしどこかでされていたように記憶しています
肉体を手放すことはアストラル体の世界では祝福です
物質界での学びが終わった卒業のタイミングなだけですので
ですのでどうなったとしても自分が最初に決めているシナリオ通りに進んでいくので
心配する必要はないでしょう
ただより平穏に軽やかに来年を迎える人が増えれば
大難が小難に小難が無難になるのはあると思っています
より穏やかな形で来年の騒乱がソフトランディングできるといいですよね
と思います
大まかなシナリオは決まっていますが細かい詳細くらいはここにいる私たちがいくらでも
変更することはできるんです
ですので来年以降の世界が少しでも穏やかな結果になるように発信していますし
ドロレスキャノン氏が生前おっしゃっていたのは
変わることができない人にかまっている時間はもうない
私たちは迷っている人たちの背中を押していく
というような話も生前されていました
ですので迷っているタイプのひとたち
両方の可能性を内在している一部にむけて届くといいなと思っています
どの道を選んでも最終的な結果はシナリオ通りですが
穏やかな道を選べるならばそのほうがいいですよね
と思います
思ったより長くなってしまいましたが
占星術的な見解はとりあえず一旦こんな感じです
ですのであんまり時間がないとたびたび書いてるんですよね
騒乱の社会の中で自分の心の平穏を保つ自信ありますか?
それをするには自分のエゴとうまく付き合えるようになっていること
思っていることを意図通り現実にできること
不安よりも充足の中で生きることができるひと
こうなっているからこそ
騒乱の中にいても自分の心を平穏に保つことができるので
来年はそんな状態で夢を叶える!なーーーんて言えるような状態ではない
と思っています
ですので今やっておきましょう
来年までにできることは全部やっておきましょう
でないと来年になってからでは遅いのです
そしてできるひとが一人でも増えると
その人ひとりが住む地域は、
1000人、もしくは10000万人のマイナスの想念を
相殺するくらいの影響を与えることができるといわれているので
たった一人がかわるだけでもいいんです
去年から長期でいっしょにやっているかたがたは
感謝と喜びの循環を自分でつくれるようになったひとがもうすでに数人おられるので
その人たちの住む地域は大難も小難になっていくでしょう
残りの時間であと10人くらいこれができるようになるといいな
と今の私はうっすら思っております
私は大阪から出るつもりは今のところないので
大阪のみんな一緒にがんばりましょうねーと思っています

以下もネットから抜粋~~
2025年は、トランスサタニアンがすべて「火」と「風」になること、
(今は、「土」と「水」です…全然カラーが違うよね)
土星も牡羊座に入ること、
とにかく、大きな天体が、一斉にドン!と、移動するので、
間違いなく、革命の1年になると予想しています。
それが、天災でないことを祈るばかりですが、
2025年に牡羊座に入る海王星が
前回、牡羊座に入った約165年前を振り返ってみると、
1861年4月。
この頃、どんなことがあった?
・アメリカで南北戦争
・幕末の日本
・宮城県沖地震
ちなみに海王星が発見されたのは、1846年。
世界では「大航海時代」が起こっていました。
世界の国々の境界線が、海つながりで溶解していきました。
約165年の長い長い旅を経て、牡羊座に還ってくる海王星が、
今度は、どんな165年の旅の始まりを見せるのでしょうか?
もちろん、時代は大きく変わっているし、
前回と同じことが起こるわけではないけど、
境界線をなくす海王星が、新しく溶解していくのは、どのラインなのでしょう?
抜粋終わり~~

さぁあなたはどう生きるのか?
エゴに惑わされている場合ではないんですよ
もう時間はあんまりなくて
気学的な今年のエネルギーのピークは6月7月前半
ここだけです
そして今日から繁忙期開始です
8月からは天体配置が騒乱になっているので
どたばたするでしょう
何か夢を叶えるエネルギーは8月にはもう枯れ始めていると思ってください
のんびりしてられないので少し急ぎ目に夢も叶えるし
思いをそのまま現実にする
喜びと感謝の循環の世界をつくる
これができる人が一人でも増えるといいなと思っています
何度もかきますがすべて自分が生まれたときにシナリオは決めているので
悲観する必要はありません
ここで変わるのも変わらないのもすべて自分のシナリオ通りです
どうなっても大丈夫です
ただ迷っているならやってしまいましょう!!
今日はここまで、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?