見出し画像

潜在意識/思考は現実化する 魔法のように人生を激変することができる


昨日の続きの精神の淀みが物質を変化させた実例の話
本から引用します
引用ここから~~
私はまだ働き始めたばかりの若かりし頃、ジャガーを手に入れたいという夢の実現のため必死で働いていた時に、この原理を学びました。
けちけちと節約し、お金を貯め、これだと思う車を徹底的に探し、
やっと見つけて中古車ディーラーから車を運転して帰るときはもう、
夢中でのぼせ上っていました。
ところが、私はその車の価値を本当にありがたいと思っていませんでした。
自己顕示欲を満たす行為だったために、それを知らしめる試練がすぐにやってきました。
その車は、中古車ディーラーから購入しましたから、
完璧な状態とはいえませんでした。
4年落ちの車で、購入する前にひどいダメージを受けていました。
シートが壊れており、隣の町に着く前にリクライニングが倒れ、
私はあおむけに倒された状態で高額の新しい車の天井を仰いでいたのです。
私は車から出て、ディーラーに車を押して戻りました。
すると、パーツは保証に含まれておらず、おまけに修理代700ドルもかかるということが判明しました。
私はかなり動揺しました。
そして帰るとき、事務所のフロントに座っている、70歳くらいのお婆さんの横を通り過ぎました。老眼鏡をかけ、古いタイプライターをたたいていた彼女はオーナーの祖母で、顔も上げずに高いしゃがれた声で私に言いました。
「子猫には優しくしておやりよ」
私は一体何なのかと思っていました。
数日後、私は車をピックアップして、家に運転して帰り、車庫に入れました。
翌朝、バックで車を出すと真っ黒い煙が立ち上がりました。
牽引車を呼び、ありがたみを全く感じない車を中古車ディーラーに戻しました。
その帰りにお婆さんの横を通ると、彼女はまた言ったのです。
「子猫をかわいがってておやりよ」と。
その後まもなく、今度はドアのゴムが取れて閉まらなくなったため、
再び舞い戻りました。
まるで悪夢のようにこんなことが続き、結局9000ドルも払う羽目になりました。
私が初めて心奪われたものは、怨みの塊になりました。
最後に中古車ディーラーに出向いたとき、私は歯ぎしりしていました。
そしてその時も、小さなお婆さんが
「子猫に優しくしておやりよ」というではありませんか。
私はうんざりしていたので、彼女のところへ歩み寄り、
「お婆さん、いったい子猫がなんだというのですか。ここに僕が来るたびに、
あなたは猫の話をする。猫がいなくなってしまったのですか。それともボケているのですか。」
思わず言ってしまいました。すると、彼女は私に微笑みかけて言いました。
「いいえ、私はジャガーの販売に長年関わっていますからね。よく承知の上で言っているのですよ。」
「そうですか、じゃあ、何を言おうとしているのですか」
「お若い方、シークレットをお教えしますよ。ジャガーはとっても繊細な子猫なのです。
優しくしてあげないと、噛んだり、引っかいて目をほじくりだしたりするでしょう。
いうことを聞いてもらいたかったら、その子のことをありがたいと思わなければなりません。」
そのことばに、私は思わず立ち止まりました。
車を運転するたびに次から次へと問題が起こりましたから、
藁にもすがる思いでした。そうして私は車に戻って言いました。
「さぁ、かわいい子猫ちゃん、今から仲よくしよう。
何か必要なものがあるなら、僕に教えてくれ。」と。
私は子猫のジャガーに話しかけながら、それは鉄の塊以上のものだということに気づき、
ありがたみを感じ始めました。
奇妙なことに、ありがたいと思うようになってから状態は激変しました。
あの小さなお婆さんは正しかったのです。
相手が来るまでも人間でも富でも、
心は偽りのない力を持ちます。
その力は、統合も分解も、
鍛えることも壊すことも可能です。
ただ感謝するという単純な行為によって、
あなたはそれを選択するのです。
感謝の念があなたのお金を貯め、殖やし、まるで魔法のように
人生を激変することができるのです。
~~引用ここまで~~

この話と同じような体験を昔
自分で実体験でしたことがあるのですが
この時の出来事がきっかけで宇宙の法則のひとかけらを
実感できるようになって
思考が現実化する速度が速くなっていったという
身をもって経験したことがあるのですが
それと同じことがこの本には書いてあったのでシェアしました。
昔、良く自転車でこけてたんですよね。
前の家に住んでいた時に
しかもいつも同じ梅田のビルの角のカーブのあたり
雨の日ですのでそこすべるんでしょうね
雨の日に自転車乗るなよっていう話なんですが
大阪は坂道がないのでたいていは自転車で行けるので
市内に住んでいると基本自転車で十分なんです。
3回目に同じ場所でこけたときに
3回もこけたんかい!!って話ですね
(笑)
いよいよ危ないしもうこけたくないなぁって考えて
そこから雨の日に自転車乗るときには必ず
「今日も安全に運んでくれてありがとう」
と言ってから家を出るように習慣にしました。
ついでに自転車に名前もつけているので
名前読んでいつもありがとうと一言行ってから
乗るようにしたんですよね。
そしたらその後、一度もコケなくなったんですよ。
自転車ではこけてないけど
今年春ころ普通に歩いてて盛大にこけたので
(笑)
皮膚すっごい、痛々しいことになるほどの
こけて手相変わるほどに
(笑)
この日以来、サンダルにも今日も安全に運んでくれてありがとうね。
って話しかけるようにしました。
先に「ありがとうね」って伝えて
自分のしてほしい目的を達成してくれたことを
ありがとうと先に伝えているだけです。
これだけで、雨の日でもコケなくなりましたもん。
たったこれだけのことなんだ
でもたったこれだけでここまで現実って変わるんだって
身をもって体験したので
本当にこれだけなんだなって思ったのを
今でもよく覚えています。
ピンチはチャンスっていうのも
身をもって痛い思いして考えた結果なので
3回も同じ場所でこけたかいもありました
(笑)
恩恵のない試練は存在しません
試練のない恩恵も存在しません
このことがわかるようになると
舞い上がることもなく落胆することもなく
淡々とすべてに感謝できるようになるので
不幸がないのが幸せの本質ですね
幸せな毎日が続いていくというようになっています
自分の身をもって経験しないと人間変わろうとしません
ですのでどんな問題があっても
必ずそこには恩恵があります
あなたがそれが見えない心になっているのであれば
まずはそこに気づいて
見直していくことから
いやなことのいい部分はどこだろうか?
でないといつまでたってもいやなことしか見えない
目のまま心のまま
このままだと永遠にそれが拡大していくだけなのです
焦点を合わせたものが拡大していくのがこの世界の法則なので
あなたの目の前の現実は全部自分が創り上げたもの、ですね
苦しいときは感謝ではなく不平不満ばかりになっている証です
1つ1つすべてのことに必ず感謝できる部分は存在しています
ここに気づいていきましょう。

昨日はアーシングしに日本海側のビーチに行ってきたんですが
夕方とはいえ湿度も日差しもマックスで汗だくだくで歩くこと20分
ついたビーチはやっぱり水は透明度きれいでしたね。。。
水の透明度が上がりすぎて魚がいないらしいのでそれもどうかとですが
地球の自浄能力はすごいなって思いました
あとでまた海の動画1分つけてますので
みんなもぜひFぶんのゆらぎで癒されてください
砂浜の砂が粒子がめちゃめちゃ小さくて
水はきれいでしたが海水浴場から少し離れた場所だったので
砂浜がゴミだらけ。。。
海が運んできたごみなんでしょうね。。。
そしてビーチには誰もいない状態で貸し切り、、、
30分仁王立ちして(笑)
アーシングしてきたんですが
おろしたばかりのサンダルがどうしても
履けども履けども靴ズレしてひりひりするうううう
ささいなハプニングですね
こんな程度で済むならありがたい限りなのです。
日本海側って海静かなイメージなんですよね
沖縄のあの海が一番好きですが
須磨もよかったしアーシング気持ちいいですね
地球って本当に
私たちが生きるのに一番大事なものは全部無償で与えてくれてるんですよね
太陽も水も空気も。地球に乗せてもらってることを忘れずに
地球大事にしていきたいですね
自然の多い場所で時間を過ごすとエゴも静かになるし
考え事するならば水場の近くがおすすめです
潜在意識とつながってすっと答えだったり
ヒントだったりがでてきやすくなるので、
家にいても基本思考って固まっています
ですので考え事するときはせめて歩きましょう
歩くことで思考も動きます
さらに水場にいくとエゴではなく潜在意識からの
答えが手に入りやすいので
水の見えるカフェなどでノートに書くと
一番出てきやすいでしょう
噴水や川もいいですね
海行くたびにやっぱり沖縄いきたーーーいってなりますね
日本海もきれいでしたのでうれしかったですが
沖縄のあの青さは別格ですね
アーシングできるうちにみなさんもぜひしてみてくださいね
そして海で考え事してて1つやっと
大きな閃きもらったので検証してみます!!!
成果次第で皆さんにシェアしていきますので
こうご期待♡ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?