見出し画像

潜在意識/思考が現実化する 不安の正体 閲覧注意



今日は不安の正体の話

今日は夜しし座の新月ですね
明日から水星逆行ですが今回の水星のステーション
10日まであるそうで少し珍しいですね
ずっと同じ度数にとどまるそうで通常よりステーションの期間が長いです
なんでなんだろうこれ、そこまで調べてないんですが
おとめ座5度あたりで数日滞在するみたいです
移動は早めにして
ネット関連のトラブルは気を付けておきましょう。。。
持ち運び用のPCの開封の議はこれは11日あたりまでおあずけかな
昨夜買った本2冊届いて
今日も1冊届いて爆速で読んでおりましたら
本日1日参りなのすっかり忘れてまして
明日行っておきます、、、、平和でありがたいですね
欲しい本がすぐに手に入ること、買えること
読む時間があること、場所があること
有り難いなって思います。
読みながらこの表現素敵!!この言語化知りたかった~~!!
がたくさんあるので、本から得られるものって本当にたくさんある
宇宙の叡智の詰まったものですね

本に書いてあった部分で本当にわかりやすい部分だったのが
不安の正体の話
皆さんは不安の正体について感じてみたことはありますか?
重苦しい何かがのしかかっているイヤーな感じがするでしょう
おそらく不安でワクワクしちゃうなんて思うかたはそうそういないはず
このイヤーな感じはまるで見えない誰かや、
見えない何者かによって攻撃されている感じではないでしょうか?
見えない誰かや何者かに攻撃されている感覚は
「あなたの潜在意識に攻撃思考がたくさん溜まっていますよ」のメッセージです
たまった攻撃思考が一定量に達して
あなたを攻撃してくる人や、あなたを攻撃してくる会社など
様々な形々な形で現れてくるのです。
さらに、重くのしかかるような不安としてもあなた自身に襲い掛かってきます

つまり、不安はあなた自身の攻撃思考がつくりだしているのです
この攻撃思考は怒りっぽい人と、内気な人、
どちらのひとに潜在意識にたまりやすいと思いますか?
実は内気な人にこそ、
潜在意識に攻撃思考がたくさん溜まっていることが多いのです。
内気な人は人前でイライラを発散しにくい分、
誰にもわからないように心の中でめちゃくちゃ
悪態をついていることがよくあるからです。
現実世界では大嫌いな人に反発できず、
仕方なく物分かりのいいようにふるまうなどして大人しくしていますが、
内心はすごく怒鳴りつけたり、
想像の中では気に入らない
人をぼこぼこにしていたり。。。
反対に普段から自分の怒りを相手に伝えて発散している人は、
あまりストレスをため込まないでしょう。
怒りを表現しない人は、思いをため込みやすく
一人でストレスを抱え込むことでイライラしやすくなってしまうのです。
友人のTさんは非常に内気な人です。
しかし以前Tさんは街中を歩くときに、気に入らない人とすれ違うと、
その人を頭の中でやっつけていたそうです。
その後、Tさんは鬱状態の日々が続き、悩みに悩むことになりました。
しかし思考の仕組みを知ったことでいままでの攻撃思考を改善し
今では幸せいっぱいの毎日を送っています。
思考が現実化するこの世界では、
必ず自分が攻撃される現実を引き起こす原因があるのです。

ここまで

不安が強いのは自分の世界が安心できない世界になっているんですよね
安心できない、不安なことが起こる
攻撃されると思うので不安というもやっとした形で現れるようになっています
攻撃されるという思いが浮かんでくるのは
与えたものを受け取る世界
自分が先に攻撃しているから、なんですよね
自分のネガティブな部分、ブラックな部分に蓋をして見ないままにしておくと
どんどんこのネガティブな部分やブラックな部分が増えていきます
そして潜在意識にこれらがたまってある一定の量を超えたときに
現実になっていきます。問題だったり病気だったり事故だったりなどのかたちになって
現れてくるかもしれません。

攻撃されると思うのは自分が先に攻撃している思考が必ずどこかにあるから
このことをまずは受け入れることができるようになると
自分のこのいままでずーーーとあったよくわからない不安のようなものも
消えていきます
与えたものを受け取る世界なので
自分が先に与えたものしか受け取れません
不安が強いときは食べているものが砂糖や乳製品が多いと
攻撃的になりやすいですという話もたまに書いてますが
腸内細菌が思考を作っているのもあるので
(自分の潜在意識のパターンもあります)
食べるものを変えていくと人に対するジャッジが減っていきやすくなっていきます
もちろん食べ物だけでなく意識して減らしていくことが大事ですが
意識して食べ物も変えていくとより早く
自分の不安が減っていくようになっているんですが
顕在意識でいままでまわりの人への批判、ジャッジの攻撃の思考が
たくさんあったな、とまずは自分が自分にジャッジせずに受け止めてあげてから
もうやめていこうと決めるのが大事ですね
不安の話になると
食事も運動も見直していくほうが早いし
自分の無意識のネガティブな思いを意識に上げていく必要もあるし
なにが原因でなにが悪いとか犯人を捜して自分をダメ出しするのではなく
まずはこういう思いがあったんだと見つけてあげることが大事で
自分で自分をジャッジしないのはとにかく大事です
ここができないと外の世界にジャッジするのも攻撃する思考も
やめていけないですもんね

正観先生の粗食の話と同じ話を
吉野先生もライブ配信でされていたんですが
倹約は吉であるがケチは凶と言われていましたが
わかりやすい表現ですね
食事は現代の日本では本当に廃棄にしてしまうほど
選択肢に溢れた世界ではあるんですが
体にいいもので探すとほとんどないんですよね
食べれるものって少ないです
食を正していくと体も精神も健康になっていきますもんね
本当に一番大事なのが食ともいえるかもしれませんし
自愛の話のときもしたんですが
本当の自愛って自分の衣食住を徹底的に整えてあげることです
自分で自分を満たす丁寧に扱う大事にするとは
衣食住を徹底して自分のために本当に自分の健康にいいものに
整えてあげることが自愛です
好きなものを好きなだけ与えるのではないですね
食べたいと思うものは所詮腸内細菌が食べたいと思っているものを
食べさせられているだけにすぎないので
食べたいものを食べるのではなく

食事の量は少ないのは吉
美食は家を没落させる
小食は病の苦しみもなく長患いしない
とにかく食は欲で食べない
小食、粗食で健康に過ごしていく
粗食で健康になると運もよくなっていく
衣服住まいが贅沢すぎるのも大凶である
って言う話、吉野先生のライブ配信でされていました
食事って本当に大事ですね
あと筋肉の量が多いと思考が現実化しやすいっていうのも
買った本に書いてあったのでみんな
食事を整え運動し筋肉を増やし
自然に触れる時間を増やしていくと自分で自分の潜在意識にコンタクトとりやすくなります
来週の西が吉の方位の日盤の日に
アーシングしに海辺に行こうかなって思っているんですが
今の時期はアーシングするのにいいですよね
電磁波も抜いてくれるし自然に触れあえるので
自分の潜在意識に繋がりやすい状態になれるので
ここでいろんな聞きたいことなど聞いてみるといいでしょう

いやー読んだ本の整理もしたいし
正観先生の水野南北の食事を整えると金運が上がる話も整理したいし
インプットって楽しいですね
もっともっといろんなこと知りたいし知ったことを実践して検証したいし
アウトプットもしていきます
昨日書くことないなんて書いたら書くこと溢れてきましたね(笑)
明日こそついたち参りして
明後日土用明けですねうれしいですね
土用あけたら天啓があるので天啓がきて土用あけたサインです
この話もまたどこかで、、、
今日はここまで、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?