見出し画像

宇宙通販/潜在意識 感謝の魔法に目覚めさせてくれる 世界は完璧 支持と試練を同時に認識すること


半夏って妖怪がいるらしいですね、、、、皆さんご存じですか?
夏至から数えて11日目となる7月2日頃から、七夕(7月7日)に至るまでの5日間を半夏とい期間で少しミスなども増えやすい時期になっているそうです
こういう時は塩風呂ですねー酒風呂でもいいでしょう
みんなで塩風呂入って
あとは氏神様にご挨拶もいいと思います
今月は六日が旧暦でついたちですが
氏神様の方面に用事があったので
さっきご挨拶に行っておきました
何かがうまくいったときはみなさんのおかげ
何かがうまくいかない時は自分の内側に原因がある
ですが半夏の時期は半夏のせいにしてもOKなので
半夏の5日間は無理せず労わっていきましょう

皆さんそう言えば神社に行く時間って気にしてますか?
結構気にしてない人も多いのかな?
と思うのでどうでしょうか?良かったら教えてください
陽の気がかげってくるのが14時以降と言われているので
理想はこの時間までにいくこととされているそうですので
私はこれを採用している感じです

何かがうまくいかなくなる時は
感謝がないときですべて原因は自分の内側にあります
なにかに感謝しておらず
当たり前だと思っているので
全てが当たり前だと思うと
周りから奪われるように思うのでそれがそのまま現実になっていきます
この世界はすべて自分が先に与えたものしか受け取れません
自分が今受け取っているものは
必ず先にあなたが与えたものが戻ってきているだけで
いまあなたにあるものに抵抗する
いやだと思う
ということは
自分が先に与えたものに対して 抵抗しているだけ にすぎないので
抵抗すればするほどそれはまた増えていきます

すべてが自分が創り上げた現実にすぎないのですが
いやだと思うのは無意識に 抵抗しているから なんですよね
この無意識に思考して行動していると
抵抗すればするほど
あなたが意識の力を使ってその抵抗したくなる現実を増やし続けることになっていきます

ですのでそれがどんどん続いていきますね
いやなことは 何かに抵抗しているよ
というサインで この抵抗が 無意識の観念がある
ということを表しています
ですので
抵抗するときというのは何かしら嫌な感情があるとも言えますね
ですがもうとにかく
全部自分が創っていると思えないと
現実を変える力はないので全てどんなことも
自分が創ったんだそう思えるかどうかですね

誰かに何かをされたと思うのは
自分が被害者になっていて相手が加害者になっています
被害者意識を卒業しないと永遠にあなたの世界に加害者が現れ続けるので
すべては自分がつくったシナリオ通りに現実になっているし
今ある現実はすべて
自分が先に与えてきたもの
ここを腹の底から理解できないと
必ずまたどこかで同じパターンの現実を創るように
潜在意識が再現するようにできています
だからみんな同じようなパターンの現実ができて
それがだんだんひどくなっていく
というようにできています
タライが落ちてくるって書いているやつですね

何かいやだと思った時は
抵抗している自分を見つけ
その抵抗はなんでなのか?
どうしてそう思うのか?
そしてそれを自分が先にしたとしたらどこだろうか?と
探すと見つかるようにできているんですが

観念の大きなもので
人に何かしてもらうのが当たり前だと思っていると
どんどん自分が 人に してもらうことの 要求が
大きくなっていくんですが
自分では自覚できないので
相手がどんどん疲弊していきます
当たり前だと思うというのは
奪うになっている状態なので
自分もすぐ 奪われた!と感じるので
嫌なことが増えていくという仕組みです
すべてすべて
自分で現実は変えられます
自分が変わるから変わっていきます
与えるものを変えましょう
自分が欲しいものを与えていきましょう
タイムラグを経て自分が欲しいものが
受け取れるようになっていくまで
変えていきましょう

必ず受け取るものは変わっていきます

飛行機取る日にち1日間違えていたので
半夏の妖怪のせいですねーーー
(笑)ってなっています
まぁ行きは買ってないので
行きの日程変更するか、2泊にすればいいので
どっちかにしよーと思います
昨日はよもぎ蒸しもしてしっかり汗絞り出して
今月は電磁波抜きにやっと行けるので
来週久々に電磁波抜きに行ってきます
アーシングでもいいんですが深い部分の電磁波はアーシングでは抜けないので
肉体のメンテナンスは本当に大切ですね

本から抜粋します~~
自分に都合のいいことだけに対して抱く感謝は、
不完全でありどこか間違っていたりします。
真実の感謝は、自分の価値観への支持と試練の両方を等しく受け入れるときに
生まれます。
支持と試練を同時に認識することが、
私たちを感謝の魔法に目覚めさせてくれるのです。
例え人生で何が起ころうとも、立ち止まって、「これは私にとってどんなメリットがあるのだろう?自分の本当の目的にどのように役だっているのだろう?」と自問してみてください。何度も何度も問い続けてください。
あなたが隠れたバランスと完全性に気づくまで答えを探し続けてください。
世界は完璧にバランスが保たれており、
意識がこの完全な調和にきづくときのみ、心が開かれます。
抜粋終わり~~

先日金沢にいってるときに一緒にやってるみんなに
この日とこの日は返信業務もお休みですと送って
ほぼみんな わかりました~とか行ってらっしゃいと言ってくださったんですが
一人だけ
休みだとわかってたのに送ってきていたかた
がいたんですよね
最初見てなかったのかな?と思ったんですが
聞いたらわかってて送りましたよ~
と悪びれもせず書いていたんですが
ここに関して結構重々こういう観念がありますよ
と説明していたら
とげのある言い方をされた
というような表現をされていたんですよね
何度も何度も私が言うのは
重要だから伝わるまで伝えてるんですが
今のところ全く伝わってない模様
普段のこのかたなら理解できたんでしょうが
この件に関してだけはエゴがもうめちゃくちゃ抵抗して
全く耳に意味が入らないような状態

休みだとわかってて送った
自分が逆の立場でも
相手が切羽詰まってるんだなとしか思わない
という回答でした
これは
切羽詰まっていれば 相手に なにをしてもいい
という思いが裏側に入っています
わたしが切羽詰まっているんだから
私がどういう状況であろうとわたしのためにあなたは仕事をしなさいよ
という思いがあるとも言えますし
相手がこういう状況でどのくらい自分を優先してくれるのかを
ためそうとしているので
こういう行動になっているんです
自分が切羽詰まっていれば返信くらいするのは当たり前である
という思いもありますね
当たり前だと思っているので感謝がない状態ですね

この前後ほとんど最近ラインもなかったんですが
お休みですよーと送った時に限って
あえて「無意識」に送ってきていたんですよね
少しでもわかるように、すこし詳しく
ここに書いておきます

これがどういうことかというと
こうやって 相手がどんな状態でも
自分が愛されているかどうか確認したくて
こういう 行動を 無意識でしているということなんです
これをだれに対してやっているかというと
実は私にではないんです
お父さんですね
お父さんにしてほしかったことや
もっと愛してほしかったというのを
自分の身近な人に投影して
自分の身近な人にそれをすることで
自分が愛されているかどうか確認したくて
こういう行動になっていきます

ですのでその観念を手放すために
ワークやってくださいというのをもうずっと
何か月も前からお伝えしているんですが
やってないんですよね
このワークやらない限り解決しませんよ
と答えは渡しているんですが
どうしてもそのワークだけはやりたくないのです
なぜなのか?
エゴが生存できなくなっていくからですね
エゴがどうしてもいやなので
ここに関してはものすごい勢いでエゴと同化しているので
何度伝えても途中で話を変えたり
私が先にやったというようなことをいいたげな
メッセージでかえってきたりするのですが
そうではなくて
あなたが先にやってることが
全部自分にかえってきているだけですよ
相手が突然豹変するのではなく
あなたが相手に対して
自分が切羽詰まっていれば
相手がどういう状況下なんて関係ない
私のことを優先してよ!という無意識が
あるのでそれをそのまま
このかたにもわかるように返しているのですが
とげのあるいいかたされるのがいや
という言葉になっていました
伝わることを祈りますが
こうやってみんな自分の現実を
自分で創っているのに自覚できないままだと
これがパターンになってまた同じ現実を
どこかで必ずやっています
自分が傷ついた!!ばかり声高に叫ぶひとほど
自分が先に人を傷つけている自覚が全くないのです
被害者意識ですね
恋愛でこじらせてると被害者意識に陥りやすいのですが
何度も書きますが
あなたが被害者ならば 相手が加害者ですね
あなたがあなたの世界に加害者をつくり上げている
ということになりますね
すべて自分の観念が見えなくさせていることですが
自分がされて嫌だなと思ったことは
必ずあなたが さきに しているだけです

休みにラインしてきたことは本当にどうでもいいんです
コレに怒っているとかそうではなくて
行動の裏にある思いと意図が相手から奪うものになっている自覚が
全くないので
伝えていたんですが伝わらなかったので
動画にしておきますので
いつか 意味が わかると いいなと祈っています
創造主は本当に自分ですねといつも思います
相手が豹変することなどありえないですね
すべて自分が創り上げているだけにすぎないので。

都知事選もうすぐですね!!
うつみ先生が日に日に日焼けして真っ黒になっていくのが
見ていて泣けてくるほど先生頑張ってるなぁと思い
日々街宣の配信みています
一人ひとりができることからやっていきましょう
それで日本も変化しますよ
諦めたら終わりです
求めよさらば与えられん
必ず道が与えられます

今月のイベント2つ決まったので
明日には告知しますね~!!
先にラインで告知するかもです~!




今日はここまで、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?