見出し画像

宇宙通販/潜在意識 お金+不足=借金が増える 閲覧注意※心の弱い人は見ないでください


今日で土用が終わりますねーいやー今回結構きっつかったですね
昨日から冥王星逆行開始
本日土用が最終日です
家の近所が人であふれかえっています。。。連休の影響!!!
天候も結構不安定で何度が偏頭痛であぁぁぁぁってなってましたが
なんとか土用終わりますね、、、お疲れさまでした!!!
今日は

閲覧注意 心の弱い人は見ないでください お金の話・借金のできるループ
お金+不足=借金が増える

お金と借金の話で先月、起きがけに降ってきたのでその話
お金の相談で多いのが
「金額を気にせず使えるようになりたい」「欲しいものを買いたい」
「借金完済して家を建て直して旅行に行きたい」とか多いんですが
これ全部やってたらどうなるかわかりますか?
手元にお金はない状態になると思います
だってあなたが使ってますから (笑)
使えば使うほど手元にあるお金全部「使おう」とする思考のままで
お金を気にせず買い物できるような状態になるほど
あなたの手元にお金は来ません 
バケツのそこに穴があいている状態でどんどん流し込んでるような状態です
基本の基本「自我の欲求を満たすためだけのお金は入ってこない」です
お金を(人に)喜ばれる使い方する人
お金が喜ぶ使い方をする人
こんな人のところにお金は行くので自分の自我を満たすためだけのお金は
お金に嫌われるので、お金がないと思うような状況になっています

使っても使っても満足できないのは
まずは不足優位でエゴに思いっきり支配されている世界になっています
この話は過去の動画にもあるんですが
満たされないとアドレナリン系に走る。
心が満たされるとセロトニン系に行く。
興奮を伴う喜びに行くんですよねギャンブル的なものであったり
勝った負けたとか、買った時のうわ買った!!みたいな

昨日この動画のフィードバックくださったかたがおられたので
この話が一番わかりやすいと思います
過去動画にあるのでご覧あれ

要は心が満たされていないから買い物してもしても満たされない
ばけつの底は大きな穴があいたまま
でも「お金を使うと」一瞬だけ満たされたような 錯覚 に陥る事ができるので
買い物イコール幸せな気持ち、のようになりやすいです
だから買い物したい、お金を使いたい、もっと欲しい、あれも欲しい、これも欲しいというような麻痺した状態でお金を使うことになります
でも上記に書いたようにアドレナリンはアドレナリンで一瞬しかもたないので
すぐに今までの不足がまたあなたを襲ってきます
どんどん足りないが増えていきます
買っても買ってもだんだん満たされなくなっていきます
鎮痛剤みたいですね,効かなくなって行きます
中毒状態になっているので、
それが自分でもちょっといおかしいことに気づけないような状態になっているとき
借金が返済できないような状態
自己破産だったり債務整理のような状態だったりになります
要はあなたの心が満たされてないそっちが問題で
使っても使っても満たされてないのはなにかおかしいって早く気づくほうが先です
債務整理になって払えるか不安って言う相談ももらったことがありますが
これは所得に見合ってない生活しているので生活レベルを落としましょう
占いに来てどうにかなるような問題ではなく、家計を見直し、
生活レベルを落とし返しきるしかないです
できないなら自己破産ですよね。っていう返答になります。
占いでどうにかしようとする人が本当に多いですけど
そもそも使いすぎなその心が問題ですがまずやるべきは家計の見直しという
現実的な対処です
それが終わった後に心の問題に取り組むという順番です
この状態で心の問題に取り組んでも借金がなくなるわけではないので
まずやるべきことは
現実世界でできる対処すべてやりきること
ここをやってからです
結構順番が逆な人も多いんですが、
いままでの自分の選択の積み重ねの結果が現実です
ですので、心が満たされてない状態で
お金を使いまくっているとドンドン借金は増えていくし
どんどん不足感も増えていくので
日常でセロトニンを感じられる時間は減っていきます
幸せを感じる感度がばかになってしまっているということ
ストレートに書いてますよ
グサッとくるならエゴが反応している証
この状態を放置していくと本当にどうにもならない状態になるので
ここまでなる前に対処してほしいですが
人間 現実で苦しくならないと 変えようとしない
だからにっちもさっちもいかない状態での相談も本当に多いです
去年、特に金運の相談をよそでやっていたんですが
本当にお金使いまくって借金できて
「返さないといけないんです」っていういいかたしている人もめっちゃ多かったんですが
「いや使ったの、あなたでしょう。。。?」
お金からしてみたら何言うてますのんって思うと思いませんか?
借金に関しての話で本当に本当に多いのが
「早く借金を返したい」「借金があるからできない」「借金があるせいで」
借金があるからなにかできないだったり
借金があるから今、生活が苦しいだったり
借金があるから欲しいものが手に入らないだったり
借金があるからやりたいことができない
という言葉が無意識に出る状態というのは
お金に関して一切感謝がない状態なので
感謝できない状態の自分が無意識にお金を使っている
いいですか?借金はぜんぶあなたが未来の自分におわせて使ったお金です
あなたが いま手元にないにもかかわらず
あなたのことを信頼して貸しますよといってくれたお金を
あなたは使ったんですが
そのことに関して感謝してない状態なので
その状態でお金を使うと余計に借金が増えていきます
言い方を変えると感謝できないようなことにお金を使っていること

無意識に使っているので感謝できないものを選んでいるともいえるかもしれないし
手にして喜べないようなものにお金を使ってるでしょうし
嬉しくないものにお金使いまくってる
アドレナリン系のものにお金を使っていると本当にこういう状態になりやすいです
もちろんこれはあくまでも一例であって全てではないです
ただ結構多いです。こういう相談。
あれも欲しいこれも欲しいは満たされてない心を満たそうとして
お金で一瞬のアドレナリンを埋めているだけなので
おおもとの不足の原因に取り組まないと
借金が増え続けるループになっていくので、にっちもさっちもいかない状態
になっていきやすいです。その前にやめましょう。

で、この状態で副業しようとしたり
お金を稼ごうとする人が多いので
騙されたり、効果の出ない講座にお金を払う羽目になるんですが
振り返ってください
これはどうしてこういう現実になったのか?
これも結果なので自分の選択の結果が現実
あなたの世界はあなたが今まで世界に対して与えてきたものを
今のあなたが受け取っているだけなので
あなたが与えたもの以外は受け取れないようになっています
3倍くらいになって忘れたころに戻ってくるシステム
思いを馳せたらだいたいのことはあぁ過去にやったかも、、、
と思うことが多いはずです
たまに先祖の因果で今の自分がしてないことがかえってくるケースもありますが
ここいらは宿命といわれるものですね
ですがその先祖を選んだのも生まれる前の自分が決めたことということになるので
与えたものを受け取る世界になっています

借金が払えないだから起業しようで
この意図、どういう状態だと思いますか?
マイナスを補うというのが意図に含まれるので
永遠にマイナスを補う世界になっています
前提も、そもそもマイナスなので、その前提を強化し続ける現実になりますね
起業は基本、自分に溢れたものを誰かの何かになれば
という人が成功していますなんとなくわかりますか?
無意識下に持っているもの(情報と経験と観念)が違うので
同じことをやっても同じ結果にならないのです
違う結果になるのはあなたの無意識の下にある情報が違うからです
ですので借金が、とか
今の仕事が嫌だからという理由で起業しようというのは少し違いますね
宇宙の法則的には今いる場所で活躍して
もっと広い場所が必要になって次の場所に呼ばれる
これが成功するときの法則です
あれがいや、この上司が嫌という理由だと
次の場所でも必ず嫌な上司が現れるのはこの法則ゆえにです
給料を上げたい、成長したい、その場所にいきたい
であればまだ違うと思いますがこれは過去私もやったことありますが
給料を上げるとその分求めらるものも給料分あがっていくので
とっても毎日がシバきあげられる思いでした (笑)
ですので今いる場所で活躍するのが最初だし
今いる場所で活躍できないひとが場所を変えてどうなると思いますか?
同じ結果になるでしょう。

無形商材と言われる形のないサービスは
在庫を抱える必要がない分リスクは少ないですが
誰がやっても結果が出るわけではない理由わかってきましたか?
ここをわからずにやってる人が多いから余計借金が増えていきます。
クレジットカードの支払いができないから、それの支払いのために副業をしようと
副業サロンに100万払ってはいってリボ払いにしたけど、
支払いもできなくなってきそうだし副業もなにもできていない
という相談も去年結構たくさんあったんですよ
不足に意図が含まれていると現実で不足が止まらなくなる
だってそもそも自分が意図しているということになっているんですよ
ここで終わればいいけど、このサロンがダメだった
と言ってほかの講座に行ったり、
他の業種ならとスキルを増やすほうに行くんですがみんな
タロットだけだからだめなんだ 
占星術もやれば!で、いつのまにか
数秘術と四柱推命とアクセスバーズも
ナンテのが、むかしはやってましたね
スキルを増やしても、そもそもあなたに経営の知識があるのか?
商売の知識があるのか?営業のスキルがあるのか?
マーケットで消費者が求めているものがなにかわかるのか?
ということを考えずにいると
いざやってみると全然思ったのと違う結果になると思いますし
そうなっている人も多いでしょう。
まずは今いる会社に感謝の気持ちが溢れ、
そこでどのくらい活躍できるかどうかです
会社から当たり前に毎月支給される給料すら
全て自己責任の世界になっていくのが 起業ですね
ビジネスとマーケの知識や商売のスキル
そして一番大事な営業のスキルがあるわけではないからお金にはなりませんね
いいものがあっても認知されないと買ってくれる人は現れないし
営業できないと購入してもらえませんよね
ここをどうするのか?を考えたうえで少しずつ今の会社+自分のできることを増やしていく
収入の仕組みを増やしていくというのが理想のやり方かなと思います

まずはお金に感謝できない状態でお金を使いまくっている自分に気づいて
ここをやめる
なぜそんなに不足感が尽きないのか?ここに気づくこと
見つめていくこと
借金は貸してもらったお金は過去の自分が未来の自分に対して借金したもの
貸してくれた人にどのくらい感謝できるかどうか
あの時にあったお金のおかげでと思えるかどうか
とにかく使っても使っても
満たされない幸せ感度ばかになっている自分の心を見つめる
不足を感じる根幹を見つめること、そして内面を変えていくこと

ここができたらきっと
お金との付き合い方も変わっていくし
やりたいことも変わってきます
今の会社にも感謝が溢れてくるかもしれませんし
収入源が増えるかもしれません
日常で満たされていると本当にお金を使わなくなっていきます
私もあちこち行きまくっているように見えるかもしれませんが
基本、普段の生活で本当にお金、使いません
あちこちいくのも、1回でも多くいきたい派なので
ありとあらゆる技を駆使していろんな方法で行って帰ってきていますので
お金びっくりするほど使ってないんですよね(笑)
移動そのものだったり景色だったり
そもそも体験自体に重きを置いているので、行けることだけで幸せだなって思うんですよね
小林 正観先生の考えが好きなのもあるので
基本自分の生活は質素で充分しあわせです

ですのでお金の使い方をアドレナリンからセロトニンに移行できないと
いつまでたっても手にあるお金をすべて使うことしか考えてないので
永遠にあなたの手元にお金は残らないようになっているのが
この世界の仕組みです

横山ファイナンシャルプランナーの有名な著書から
「貯金体質」になる考え方として、家計の支出を消費、浪費、投資の3つに分ける「消・浪・投」という節約方法をお話しします。
まずは月々の支出項目を「消費」「浪費」「投資」の3つに分けてみてください。
消費は生活に必要な支出。食費・家賃・交通費など
浪費はなくても困らない支出。タバコやお酒などの嗜好品。高価なファッションなど
投資は将来につながる支出。書籍、英会話教室の授業料など
真っ先に削るべきは「浪費」ですが、実はゼロにする必要はありません。
ここで重要なのは、次に掲げる支出の割合です。

消費浪費で自我の欲求を満たすためのお金はそもそも入ってこないこと
にまずは気づいて
消費浪費を減らしていきましょう
自分へのご褒美も浪費です投資ではないですよ (笑)
お金が喜ぶお金の使い方
人にも喜ばれるお金の使い方
これができるとお金はどんどん喜んでくれるようにできています
長くなりました!今日はここまで、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?