見出し画像

運命を変える!究極の成功法則宇宙通販に豊かさを注文する方法

はいみなさんこんにちは~~~
いつもほんとうにありがとうございます!!
チャンネル登録良かったらしてもらえると
動画更新の励みになります~!!

あとライン限定の配信や
ライン限定のイベントなどもするので
ラインも登録、しておいてもらえると嬉しいです
本日よるライン限定でイベントのお知らせもあるので
ぜひチェックしてもらえると嬉しいです~

この動画を見る前に自分の今叶えたいことをイメージしてください
できましたか?
1日のうちのどのくらいの時間このことを考えるか?が大事です
この動画を見る時はいつも思い出してくださいね

7日はまた都内に行ってたんですけど
この予定は土用の最中に急遽増やして
土用の最終日に都内に行くっていう
ハードモードで行ったんですが
まぁものの見事にトラブルだらけで
土用中に都内と博多に行ったんですが
これはだいぶ前から予定していたもので

土用の不安定な運気で立てた予定は
トラブルが増えると言われているんですが見事にそうなりました
や~~正直少し舐めてましたね土用
次回への教訓にします!!
ホテルでフロントの人が爆睡で出てこなかったり
ベッドに虫の残骸があったり(笑)
帰り道おじさんに絡まれたり
感情的になりそうな場面も多々ありましたが
皆さんの土用はどうでしたか?
無事終わりましたか?
終わったら終わりのお知らせというものが来るんですが
私は今朝2件お知らせだ!!って
思うものが来てようやく土用あけました
みなさまおつかれさまでした~~

今日は本田晃一さんの

お金持ちが自然にできている、浪費が止まる考え方


から引用です
お金の話ですが考え方も愛も同じです
ますはどうぞ~~~

~~ここから引用です~~

ついつい浪費してしまう
毎月残高がかつかつなひとが改善される

お金を残すことができる人って
自然とこういう考え方になっています

その考え方ってのを知らないから
お金ってのを浪費している

メンタル面からアプローチしていきたいと思います
メンタル面が整っていないとどれだけ技術的なことをしても
なかなかうまくいかないんですよね
逆に言うとメンタル面のことさえわかっていれば
お金って残るようになっていきます

まあ当たり前なんですけど
お金を残すには収入>消費

誰しもわかってることなのにできない
なんでできないのか?

結論から先にズバッと言ってしまうと
浪費するのは心が満たされていないから

心が満たされていないとざるのように
そこにどれだけそそいでもお金が入ってきても
駄々洩れして出ていってしまう

逆に言うとね心をちゃんと満たしてあげると
ざるだった状態がしっかり受け止められるようになる
そうするとその分だけお金ってちゃんと残るようになっています

このメカニズム
深い意識なんですけれどもできるだけ
簡単な言葉で説明していきます

心が満たされていない
時、どういうふうになるのか?

満たされないとアドレナリン系に走る。
心が満たされるとセロトニン系に行く。

興奮を伴う喜びに行くんですよね
ギャンブル的なものであったり

勝った負けたとか
買った時のうわ買った!!みたいな

アドレナリン系のど~~~っていうふうに行きますので
心が満たされるとセロトニン系っていうんですが

なんだか幸せだな~っていうこの

じゅわ~とした幸せを感じるそっちのほうにね
意識をこう振るんですが
心が満たされてないと
しゃ~~~みたいなね
そっちのほうにいってしまいます意識が

アドレナリン系が悪いって言ってるわけではありません
スパイスとして時としてアドレナリン系で思いっきり楽しむのも
僕はありだと思います
ただこれが毎日ね自分の人生で
起こるとちょっといろんなものを
崩してしまうんじゃないかなと
日々日常ではセロトニン系のなんだか幸せだな~
っていうのを味わえるような感覚になってくると
浪費ってのはかなり激減します
心を満たせと言っても満たせないよと
なかなかむつかしいよっていうふうに思いますよね
心を満たすってことは、自分の心の赴くまま好き勝手にやることではなく
、わかってあげること

心を満たすってことは、好き勝手にやることではなく
、誰よりもわかってあげること
深く深くわかってあげること
これがとっても大事になってきます
自分がどれだけ悲しい思いをしてもそれをわかってくれる人
がいると心って満たされるんです
どういうことかというと私が私の心をわかってあげる
っていうのがめちゃんこ大事になってきます

私が私の夢を全部叶えるが満たされるではないです


私が私の気持ちをだれよりも分かってあげる
っていうのが心を満たすっていうことの大前提です


で、いきなり今日からできないです
ただ頭の片隅に私が私のことをわかってあげれば
満たされるんだっていうことを
なんとなく覚えておいてください
これは1日2日でできるようなことではないんですけど
ある程度経験とか練習をしていくと
結構満たすってことがつかめてくるんじゃないかな?と思います
失恋して辛いなって時に
友達がじっと寄り添ってくれてさみしいよねって言ってくれるだけで
ちょっと心が満たされるっていうかね
まぁ悲しい気持ちには変わりないんだけど
分かってくれる人がこの世界にひとりでもいるってことがわかるだけで
気持ちの安定具合っていうのは全然変わってくるんですよね
なので自分の気持ちをわかってあげる
もしくはわかってくれる誰かがいるだけで心って満たされるんですよ

願望全て叶えることが満たされるってわけではないんですよ
ここをまずは押さえておきましょう


心が安定している人っていうのは
なんとなくこのことをわかってるんですよね

仕事や人間関係で頑張ってきたから買う
=買いたくなったらねぎらう
残業バリバリ頑張ったから高級な時計を買うんだ
とかね
決して悪いことではないんですけどね

一生懸命やって疲弊したその心の引き換えとともに買ってしまう
自分を安定させるっていうのは1つの浪費の方向に入りやすいんですよね

例えばその時計やハンドバック
買うことが悪いって言ってるわけじゃないんです
頑張ったからこれを買うんだっていう謎のご褒美システム
で買ってしまうと
だんだん浪費って形になってきます

人ってお金が入ってくるときに
ストレスたっぷりあると
お金を使うときもストレスたっぷりに出すんですね

要はストレス発散させるためにだしてしまう
そうすると冷静な判断とかできないので
わ~っとよくわかんないことに使ってしまう

なのでどうしたらいいか?
買うんだ!!ってなった時に
頑張ったね人間関係でよくやってたね
っていうふうにまずは1回労うってことをしてみてください

なんでかっていうと頑張ったから買うっていうのと
労ってみようそっかよくやってたよねってやるのだと効果が
一緒なのね
ぐわって買うのと労うっていうのは結果として
自分のメンタルに対しての効果って
あんま変わんないから
だったら労ってあげてたらその分お金が残るのね
こっちのほうがかなりねお得ですよね
超がんばったから超買いたいってなった時

1回深呼吸してあ~なんか今月すごい頑張ったよね
あの時頑張ってたなよくやったな
自分頑張ったなってたくさん労ってあげてください
そうするとわー!!買いたい!!って
なることがかなり減ってくるんじゃないのかな
と思います
そしてさみしいと買う
あ~私はひとりだななんかやだななんかずっと
悲しいなって時にそういうときもね
さみしさを埋めるために買いたくなってしまいます
買うと一瞬さみしさが紛れたりするのね
でねできればさみしかったってことに
気が付くいてあーさみしかったねっていうふうに
自分で自分に言ってあげればいい
さみしさを無理にさみしくない状態にする必要性ってない
自分で自分にやさしく寄り添ってあげる
今の自分のさみしさを深く深くわかってあげるだけで
寂しからの衝動買いっていうのは
かなりなくなってきます

買い物ってね買った瞬間アドレナリンが出ることがあります
うわ~~買ったぜ~~みたいな
でもその割にはもうあとねなんか放置しちゃう
ってことがあったりするんですけどね
買った時の興奮だけをもとめた感じ何ですが

お金を残す人っていうのは
買った後に深い喜びを感じるもの
そういうものにお金を使うんですよね


買った後に何度も何度も幸せな気持ちにしてくれる
これこそコスパがいい

買い物もワンナイトラブなのか
永遠のラブなのか違いがあるわけですね
末永くずっと幸せにっていうお金の使い方をすると何かそれ以上
買わなくて済むんですよね~
心を満たすって何かというと
私が私を深く理解してあげるっていうことなんです
私が本当に欲しいものを私がわかってあげる
まぁそういうことなんですよね

自分の本当の深いニーズに気づいてあげるっていうことが大事になってきます
すごくお金を残す人って
自分が何を本当に欲してるか?
をよくわかってる人なんですよね
豊かな人っていうのは
本当に自分が欲しいものを吟味できるのねだから
吟味して買うから無駄にいっぱい買わなくて済むんだよね

~~引用ここまで~~

どうでしたか?
思い当たる人多いんではないでしょうか?
心を満たすの部分
やはりここもショーゲンさんのお話を思い出しますよね
小さな喜びを感じる
日常の中の
自分で自分の心を喜びで満たすこと
すべてここにたどり着きます

お金がない!と思うのは使いまくってるんです
だから手元に「お金はない」でもその代わりに
モノか経験(食べるも含む)にお金を使いまくっているから
手元にお金がないんです

手元にお金が無くなるほど使ってるのに
心が幸せではないのならばそれは
使い方がアドレナリンの浪費に走っていますね
使いまくっているなら本来は心は満たされているはずなんです
欲しいものを手に入れまくっているんだから

満たされてないのであれば
吟味せずにお金を使っている
つまり雑に扱っているということにもなりますね

こうなってくると
どんどんどんどんお金は無くなっていきます
意識がないにしか向いていないのもありますし

使い方を見直すためにも
まずはなぜそんなにアドレナリンが必要なのか?
なぜ心がそんなに不安定なのか?
ここからですね
不安が拡大していくと
お金が無くなるという現実に反映していきやすくなります
これを止めるには
まずは自分の心の不安にむきあうこと
どうやってやるかはプロに頼るのが最短です
自分でできるようなものではないので

まずはしっかり内面と向き合い
自分で自分をしっかり労う
そして
願望全て叶えることが満たされるってわけではないんですよ
ここをまずは押さえておきましょう
ここ、大事ですね~~
勘違いしている人が多いポイントだと思います
自分を満たすイコール自分のしたいことをしてあげる
だと思ってる人多いのではないでしょうか?
違いましたね
実は自分の気持ちをだれよりも自分がわかってあげること
大事なのはここです

まずはここしっかり理解してあげましょう
そしてこれができるようになると
浪費も減っていきます
謎のご褒美システムはすればするほど
心が疲弊しさらに浪費してしまう悪循環になりやすい
だからお金がないとなる
使っても使っても満たされてない事
ここに気づいてあげてください

よく願望が叶わないのは
願ってて同時に叶えたくないとなってるからなんですよ
とお伝えするんですが
これは顕在意識は痩せたい!と思ってても
潜在意識は食べたいと思ってる
だから痩せない(叶わない)となります
だいたい皆さんが今叶ってない事は
顕在意識と潜在意識が一致してない状態にあることがほとんどです
ここを一致させれば早いです
ここを一致させる方法もイベントなどでお話しするので
ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

今日はここまで
いつもありがとうございます
あなたの願いも叶いますように


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?