見出し画像

創造主 内なる神と繋がる 未来を創り続ける「今、ここ」

昨日は1900回ありがとう言いました
毎日2000回前後言ってるので10日から始めておよそ25000回です
もちろんチーンが要所要所挟まってるので
25000回ゲームはまだです
ですが毎日2000回前後ありがとうと言っていると
4時間言うのもできるな~~と思えてきます
今月やり遂げて皆様に報告できるようにできたらな
と思います~

ありがとうを言い続けていると
問題だなと思うことも減っていくのと
昨日の動画にもあったように
スルーする力も増えていきます
だってその人のイメージの中の自分は
その人が持っているイメージなので
どうしようもないですね
スルーする力を養うことを教えてくださった
津留さんに感謝ですね
こうして先人たちがさまざまな言葉で残してくださっていて
それを無料でみれる
豊かさが溢れている証だと
思いますね
20年前ならこんなにたくさん動画もなかったですし
コンテンツにふれることももっとハードルが高かったですよね

地球はどんどん良くなってるんです
一見貧困や争い、様々な問題に目を奪われそうになるんですが
本当は問題ナンテ何一つ起きてなかった

今日、からだの痛みも不足を疑うの要領で疑ってもらったら
なんか消えてきているという話を聞きました

問題を悩むのをやめた瞬間に解決していく
実践した人にしかわからない世界ですね
やってみてください

そして「お試し」のお話、


「お試し」なのでまさに今自分が目標として取り組んでいること
に対して試練のように見えること
だったりやっぱり無理なのかも、、、と思わせるような出来事が起こるのが
「お試し」です。

ですので今の自分のテーマが「うまくいかないんじゃ。。。」って思うような
出来事がきたら
それこそむしろ
「うまくいくサイン」なんですよね
鶏と卵ですねここも

ここをクリアできるかどうか?
を見ているので神様は。
ニコニコしながら知恵を使い
乗り切っていきましょう

では今日も津留晃一さんのお話から
「起きてくること」の話からどうぞ

~~ここから引用~~


あなたが「今」
うまくいっていないと
感じる事があるとしたら、
ぜひ自分の思考している方向性を
チェックしてみて下さい。
あなたの中に
「もっと優しくなろう」とか、
「もっと完全になろう」という思いが
潜んでいませんか? 
そんなモノはもう既に持っているのですから
あなたが目指すべき方向性ではありません。

しっかりと自覚してみてはどうでしょう。

 神であるあなたは「今、ここ」に、
あなたの内側にそのまま存在し続けています。
その方の性質である「美しさや」、
「円満さ」を目指そうとする思いは、
当然な思いではあるのですが、
コンプレックスや、
罪悪感を思い込まされている人間にとっては、
神らしくなろうという発想が、
どうしても恐れから起きてきます。
そしてその恐れの方を実現化させてしまいます。
ですからどうぞ、
豊かになろうとしないで下さい。
立派になろうとしないで下さい。

 多くの人が「豊かになりたい」と
考えています。
豊かでないと思い込んでいるからです。
でもそれは誤解にすぎません。
本来豊かなのですから
追求する必要はありません。
「豊かになろう」という想念は
必要ありません。
「豊かになりたい」という欲求は
邪魔にさえなります。
それは「自分は豊かでない」という思いの
裏返しであるからです。
豊かさというのは本来的性質なのですから、
そんな事を目指す必要はありません。
あなた自身が作り出した
精神的ブロックを取り外しさえすれば、
豊かさは起こってきます。
進化の方向性とは
「豊かになろう」とする方向ではありません。
元々豊かなのですから。
ですからあなたがすることは、
「今、ここ」で豊かさを感じることです。

 「でもそれにはお金がないと」と
思う人も多いと思います。
「現に豊かでないのに自分が豊かだなんて思えない」と
いうわけです。
ごもっともなことです。
そのように「豊かでない」と思っているわけですから、
豊かでない現実を創ります。
でも豊かさを感じるのは簡単なことです。
今、ここで思い出して下さい。
小学生の時、お父さんからもらったお年玉に
大喜びしたときの瞬間を。
そんなことで我々は瞬間に心が豊かになってきます。
そしてその「今」の豊かな感情が
次の豊かな現実を生みだします。
そしてその豊かさの体験が
また次なる豊かな現実を
引き寄せます。
こうして次々と
雪崩のように豊かさの好循環が始まります。

 

自分が創造主である事を思い出して下さい。
あなたは「今、ここ」で、
豊かさを感じるという行為をもって、
未来を創造します。


あなたが宇宙に与えた豊かさの感情が
そのまま現実となって、
こだまのようにあなたの元へ帰ってきます。
あなたの感じるままが「起こって」きます。
こうしてあなたは未来を創造します。
ですがそれがあまりに簡単すぎるために、
皆さんは真実だと思えないわけです。
そしてそれを実行しようとは思いません。
どうぞ考える前にやってみて下さい。
そうしたら必ず起こってきます。
予想もしなかった現実が。
「えっ、何でこんな事が」ときっと驚かれることでしょう。

 どうぞやってみて下さい、
簡単なことです。
「今、ここ」であのときの思いがけなかった
ボーナスのことを思い出して下さい。
そして嬉しさのあまり、
つい微笑んでしまったときの事を。
少なくともお金を手に入れる方法論を
考えている暇があるのなら、
方法を考えるという無駄なことを止めて、
たっぷりと豊かであった瞬間、瞬間に浸っていて下さい。
今、という瞬間が未来を創り続けるのだという事を思い出して下さい。

 その時、頭ではとても考えつかないような
神秘的体験が始まります。
素晴らしい出来事が起こってきます。
神のもう一つの側面である
神秘性を発見します。
論理的頭脳をもってしては
絶対に味わうことの出来なかった神秘性
があなたのものとなります。
ですからあなたは世界を
論理で割り切ろうとはしなくなります。
論理的思考パターンが一歩後ろへ退きます。

 そしてあなたも感じることでしょう。
「この出来事は起こってきた」と。
「これは私がしたことではない」と感じ始めることでしょう。
そんな時、どこからともなく
深いところから悦びがこみ上げてきます。
内なる神と悦びを分かち合っている事を感じます。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
起きてくることというタイトルでしたが
現実をカンタンに創造する方法が
こんなにもわかりやすく書いてあるので
この話にしました

”「豊かになろう」という想念は
必要ありません。
「豊かになりたい」という欲求は
邪魔にさえなります。
それは「自分は豊かでない」という思いの
裏返しであるからです。”

ですからあなたがすることは、
「今、ここ」で豊かさを感じることです。
これ以上ないほどシンプルな回答ですよね
これがすべてです
「現に豊かでないのに自分が豊かだなんて思えない」と
いうわけです。
ごもっともなことです。
そのように「豊かでない」と思っているわけですから、
豊かでない現実を創ります。
これは「愛」でも同じです
目の前の現実は愛されてないのに自分が愛されてるなんて思えない
そう思ってるからそれがそのまま外に反映されているだけ
なんですよね

騙されたと思って

信じなくてもいいのでやってみる


愛されているのかもしれない
私が欲しかった愛は全部あったのかもしれない
こう思うよう自分で仕向けることができれば
今度はこれが現実に反映されていきます
ですのでしつこいようですが

皆さんに何度も何度も言うのが
現実は無視
思考が先
現実はあと


反映されないじゃん!!
叶ってない!!
と叫んだ瞬間チーン
0からやり直し


皆これを繰り返すので
現実が変わらないんです
ただ淡々と
現実が変化するまでしつこくやるんです
文句を声に出した瞬間0です
現実を変えたいなら
しつこくやり続ける
だってあなたの現実は全部あなたがつくった
あなたにしか見えない世界
といってもいいでしょう
私にはあなたの現実は全く別物にしか見えないので
あなたの現実を変えたかったら
自分でただ淡々と現実が変わるまでしつこくやり続ける
これしかないんです

現実を見て感想を口にした瞬間0にリセットされてチーン


なのでみなさまどうぞお気をつけて
全て自分の責任である
でもだからこそあなただけの力で全部創りかえることができるんです
ありがとう300回どうぞ~~



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?