見出し画像

【宇宙通販/潜在意識】抵抗すると叶わない


https://youtu.be/YAInqrZopa8

魚座の新月みなさんどうでしたか?
まさに魚座の太陽のかたから相談があったり
私は11ハウスの新月だったので
あらたな出会いだったり
未来への新たな展望だったり
毎度ほしの流れの通りに素直に生きています
土星が魚座にいっただけでかなりすっきりしましたしなんてたって
久々に客観的視点でデータ見てもらって
相性の悪いひとは全部星のせいでいいと
おっしゃっていて忘れてました
昔具合の悪い日は全部太陽フレアのせい!!って話してたんですが
そうなんですよ
具合のいまいちな日は太陽フレアのせい
相性があんまりなお客さんや知り合いは全部星のせい
これでOKです
これ以上深く考える必要なくなりますよね
最高の考えかた
悩みをなくすカンタンな方法は
悩むのをやめることです
あなたが問題だと思ううちは解決しませんが
あなたがそれを悩むのをやめたら解決するって
体験みんな1回2回はあるでしょう
悩むのをやめた瞬間
あなたが悩みにあなたの意識の力を与えなくなったので
本来流れるように流れていく
これが解決しているように見えるということです
問題を問題だと思うから問題なんです
問題だと思わないこと
ただ そういう 出来事 がそこにあるだけです
出来事はすべてただの出来事で
ここに反応するのか
ラベリングしてジャッジするのか
どちらにせよ
悩んでいる間うまくいく流れにならないので
手放すというのは
それをあるがままにしておくと言うことです
諸行無常とあるように
かならず栄えたものも終わりはくるもんで
すべて流れていくので
あなたが問題に対してにぎりしめるのをやめて
手放した瞬間
本来流れる場所へ流れ始めます
やってみてね
これと同じような話で
焦るのはエゴの話を真に受けているからです
エゴの声に耳を貸しすぎなんですよね
エゴはとにかく脅しかけてくるので
はいはいはーーーーい
くらいで流せるようになるのも練習がいるでしょう
エゴを流せるようになったら
でもまあわたしはこうしたいしな
に、意識を向ける練習です
でもエゴの話を聞いている時点で
現実をがん見しているので
現実を見てるうちは理想は実現しないので
現実は感謝できることだけ見ておいて
そうでないものは全部無視です
とにかく無視
なにがなんでも無視
絶対に無視


ひたすら無視です
できるようになれたら想いが実現していくプロセスが
目に見えてわかるので
安心して手放せるようになっていくと思います
ここを目指してやっていきましょう
穏やかに楽しく
実現したいことの準備に明け暮れ
日々感謝の心境
平和ですねひとりでも多くの人が
ここをできるようになるのが目標です!!
今日は

あらゆる願望に対して、

「待て。これはエゴの反応だ」と認識すると、あなたの意識はエゴと一定の距離を置き、 どっぷりとその感情に浸るのをふせぎますという108さんのお話から引用します


~~引用ここから~~


同じようなことが起きています。
病気も、恋愛も、お金の問題も、
仕事の問題も、どれも現れ方は同じです。
それは「必ずなんらかの
不足という形で現れる」
ということです。
これらは、それぞれ個別に
起きていることのように見えますが、
実際には同じ原因で起きていることです。
それは、あなたが
「幸せにある条件付けをした」
ために起きています。
条件付けをしたために、
幸せはその時まで延期されます。
したがって
「幸せが延期された不足の状態」が、
今まさに現れているというわけです。
これを解消するのは簡単です。
たった今、
しあわせを感じ始めればいいのです。
「願望の種類によって、
実現にかかる時間が違う」
ということはありません。
あなたがその実現に
どれだけ抵抗しているか、
ということです。
これは表面的な部分を調査しても、
なかなか見えてこないと思います。
あなたが内部に抱えている観念は、
簡単に意識に登ってこない上に、
幾層にも重なったり、
様々に絡み合ったりしているからです。
 ひとつ、反則のような
メソッドをご紹介しましょう。
もう誕生日は過ぎてしまったかもですが、
例えば「誕生日までに彼氏が欲しい」
ということなら、
 「誕生日までは、
絶対に彼氏は作らない!」
 こういう態度と姿勢で
暮らしてみてくださいw
この方が、何故か意外に
出会いがあったりします。  
でも「誕生日までは作らない!」
という態度は断固持ち続けてくださいよ。
誕生日になったら、
貯まっているたくさんのオファーから、
一番良いのを選びましょうw
必ずこうなるとは限りません。
でも、この逆説メソッドが
意外に効果があるのは、
あなたの願望への執着と重要度を、
ちょうど反対側から手放すことになるからです。
ダメ元で、誰かやってみてくださいw
駄目でも苦情など受け付けませんがw、

自己責任でドゾー。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
「幸せにある条件付けをした」
とあるんですが
これは人によって違いますよね
何かが叶っていないこれが叶わないと私は幸せになれない
などです
「幸せが延期された不足の状態」は
様々な形で不足を味わう状況が展開されていくということなので
ここは願望に関係ない分野でも不足を味わう状況になる
ということなんですが
ここでおさらいです
正観先生の言っていた
幸せとは不幸がない状態のことである
という話を思い出しましょう
どうですか?
大半の人がここで幸せだったんだ
ということになると思うんですが
私もこの話が腑に落ちたときに目からうろこのような感じでした
過去の動画いいはなしたくさんあるので
ふりかえって見てくださいね
不幸というものがない状態が幸せである
幸せの本質とは
何気ない日常がたんたんと続いていることなんだ
ということがストンと入ってきたときに
けっこう大きく観念変わりました
わたしも
ですのでみなさんも いま が まさに 幸せなんだ
と思ってください
私たちは病気になったり
仕事がなくなったり
災害にあったりしないと
なかなか普段ある豊かさに感謝できないようになっていますが
私たちはこんなにもあふれる豊かさに
ずっと囲まれているんです
なくさないと感謝できない
さっき歯医者行ってきました
無事なんともなく?もとに戻してもらいました
土日うなされるほど歯医者行くのおぅ。。。ってなってましたが
無事終わりました
歯、感謝ですね
いつもなにごともなく食事できるのは
歯のおかげですありがとう
(笑)
いま幸せになること
いま幸せなんだと認めること
ここでもし、いやでも、、、となれば
それはエゴの声です
これを流す練習からでしょう
この世界は幸せ名人と感謝名人になれたら
ほぼ1クリアです
このあとは不幸なことでも感謝できれば
ほぼクリア
お試しなどもなくなる世界
みんながここに到達できれば間違いなく世界平和ですね
ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?