見出し画像

役に立つ『禅の言葉』17個目。

 毎日役に立つ「禅の言葉」を紹介します。禅とは、自然や身近にある恵みに気づいて感謝すること。あなたの心を軽くする「言葉」が見つかるかもしれません。


「それよりもっと大切なものを知る。」


とある酔っ払いに、立派な宝石を見せても、
その価値は分からず、ただ踊るだけである。

何かに固執しないこと。
それが大事だと思います。

日常のイライラは、執着しないことで避ける。
「鈍感力」という言葉が流行りました。

気にしない、と同時に、もっと大切な何か
に思いを巡らせるといいかもしれません。
日常に浸っていると、
大切な何かを見失いがちですから。


No.17 「それよりもっと大切なものを知る。」


『禅の言葉』まとめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?