見出し画像

97、本を読もう♪

こんにちは。

今日は読書について女友達とお話した。

今日の女友達には、自分が読んだ本の中で特に女性におすすめしたい本である土井あゆみ著の「Chance」を紹介した。

https://www.amazon.co.jp/dp/4866631236

女性起業家の方で、思い描いた理想をすべて手に入れる生き方を選択して挑戦し続けてきた方だ。

ボク自身が初めて読んだときは、とても勉強になる本だなと感じたのだが、その後王様のブランチでランキング入りをしたことで、さらにベストセラーとなった。

https://for-giver.co.jp/news/news2/

土井さんは「株式会社GIVER」を経営しつつも、お子さんを育てる母親としてのライフスタイルも確立されているので、2人の子供を持つ自分としても大尊敬の方なのである。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/ 

今の世の中、どんどん女性経営者が増えていて、SDGsのことなどもより加速しているように感じる。

たくさんの人の学びや気づきを頂ける「読書」というものは、これまでもだが、これからの時代はより一層大事になってくると思う。

今日の女友達も、全然本を読んだことがないと言っていたので、これを機会に読書を習慣にできたらいいなと思う。


いつか自分も、自分の本を出してみたいなと、ふと思った1日だった。

たくさんの気づきをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?