見出し画像

49、大尊敬する青年実業家

こんにちは。

今日は25歳の青年実業家の方のスピーチを聞かせていただく機会があった。

彼とはもう2年半の付き合いだが、初めて出会ったときからものすごい情熱をもって、まっすぐで、そしてなによりもたくさんの人に愛される愛嬌のある人だった。

出会った頃は22歳、新卒1年目で学生のような雰囲気も併せ持ちながら、将来どんなことをしたいかとか、大好きな経営者であるという孫正義さんの話をたくさんしていることが印象的だった。

そこからものすごい勢いで成長していき、あっという間に周りにいる一流の経営者さんと肩を並べて、ご自身も商業施設にお店を出したり、アパレルブランドを立ち上げたりと、速く、大きな成果を創った人だ。

年齢は関係ないと思いつつも、彼のその行動力には心の底から尊敬する。

表面上の輝かしい成果とは裏腹に、その実は歯を食いしばってたくさんの失敗を経験し、普通ならあきらめてしまうような障害もなんとか乗り越えて、不安で寝れない夜や、お金がなくて夜な夜な工事現場のバイトをしたり、売れなかったテレビを抱えながら公園のベンチで呆然としていた話などを聞くと、ただただ感動する。


「成功に近道無し!!!」

彼の家に、何回かお邪魔させていただいたこともあるのだが、玄関に入ってすぐにこんな張り紙が張ってある。

「今日の自分と一緒に仕事をしたいと思えたか?」

毎回こうやって自分を奮い立たせているんだなと思うと、なるほど、この結果にも必ず原因があるんだなと学ばせていただく。


今回のスピーチも、本当に感動的で、愛情をたくさん感じた。

最高だ。

一直線に目標だけを見なさい。障害が目に入らないように。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?