【PR】無意識の「心の癖」があなたを操る?:マーケティングの盲点を見抜く「リチャード・ショットン」
行動科学で、売上げを飛躍させる
現代社会は、情報洪水時代。私たちは日々、膨大な量の情報を浴びながら、商品やサービスを選び、購入しています。
しかし、その選択は本当に自由意志に基づいているのでしょうか?
実は、私たちの行動は、無意識の「心の癖」によって大きく左右されているのです。
行動科学と呼ばれる学問分野では、こうした「心の癖」を心理バイアスと呼び、そのメカニズムを解明しています。
本書『自分で選んでいるつもり』は、行動科学をマーケティングに応用する専門家が、16と1/2の強力な心理バイアスとそのビジネスにおける実践例を解説した一冊です。
誰もが陥る心理バイアスの罠
本書では、「産出効果」「レッドスニーカー効果」「ピーク・エンドの法則」など、様々な心理バイアスが紹介されています。
例えば、「産出効果」とは、苦労して作ったものほど価値があると感じるバイアスです。手作りのお菓子の方が、市販のお菓子よりも高価に感じられるのはそのためです。
こうした心理バイアスは、私たちの購買行動に大きな影響を与えます。
本書では、これらのバイアスを巧みに利用することで、商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、顧客の購買意欲を高める方法を伝授しています。
著者は、行動科学の第一人者
本書の著者であるリチャード・ショットン氏は、行動科学の第一人者として知られる人物です。
オックスフォード大学で心理学を学び、現在はロンドン・ビジネス・スクールで行動科学の教授を務めています。
ショットン氏は、これまで多くの企業に対し、行動科学に基づいたコンサルティングを提供してきました。その実績は高く評価されており、本書も多くのマーケターから絶賛されています。
行動科学で、未来を変える
本書で紹介されている心理バイアスを理解し、ビジネスに活かすことで、これまでとは全く異なる視点から顧客を捉えることができるようになります。
その結果、商品やサービスの訴求力を高め、売上げを飛躍的に向上させることが可能となるのです。
行動科学は、マーケティングだけでなく、あらゆるビジネス分野に応用することができます。
本書は、ビジネスで成功したいすべての人にとって、必読の一冊と言えるでしょう。
「自分で選んでいるつもり」書籍紹介
「自分で選んでいるつもり」本書では、以下のような内容が紹介されています。
16と1/2の強力な心理バイアス
人々が陥りやすい心理バイアスとそのメカニズム
それぞれの心理バイアスをビジネスでどのように活用できるか
心理バイアスを活用したマーケティング戦略
商品やサービスの魅力を最大限に引き出す方法
顧客の購買意欲を高めるためのテクニック
行動科学に基づいたビジネス事例
心理バイアスを駆使して成功を収めた企業の事例
そこから学べる教訓
本書を読むことで、あなたは無意識の「心の癖」を理解し、それをビジネスに活かすことができるようになるでしょう。
その結果、顧客の心を掴み、売上げを飛躍的に向上させることができるのです。
行動科学で、未来を手に入れよう
行動科学は、私たちの生活をより豊かにする可能性を秘めた学問です。
本書で行動科学の知識を身につけることで、あなたは自分の人生をより自由に、より充実したものへと変えていくことができるでしょう。
今すぐ本書を手に取って、行動科学の力をあなたのビジネスに活かしてください。
【PR】自分で選んでいるつもり: 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************
【Lo-Fi CAMP CAT】仮想ワークスペース
【マガジン】情報書籍
【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント
【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法
サポート頂ければモチベーションになります。