見出し画像

グラレコ チャレンジ45日目

久しぶりに2日連続で更新ができました(笑)しばらくは、更新が滞っていた期間にあったグラレコ の話だけが続くと思いますがよければお付き合いいただけたら嬉しいです♪

自分がこれからもっと描けたらいいなと思うこと

グラレコ チャレンジをやり始めてから、いろんなグラレコ を描いたりグラレフィッカーの方との出会いが増えてきてたくさん学ぶことがありました。

そんな中で、自分のココロが描いていてワクワクすることもはっきりしてきたように思います。

それ以外が嫌とかワクワクしないわけじゃないんですけど、もっとそのワクワクする分野のグラフィックが描けるようなったらいいな〜っていう願望もちょっとあったりします。

画像1

色の気分的には↑こんな感じです(笑)

たくさんの話をまとめる…というよりは、じっくりと話している人の内面であったりそういうものを見える化するとかそういうことにとても興味があります。

phonto 3のコピー

それを的確に見える化できるかは、どうしても自分のフィルターもあるので難しい場面もとても多いと思うけど…

人間の感情って、コトバだけでは表せない部分もあると思うし、そこをグラフィックなら相手にも伝わりやすい”コトバ”として共通認識できる可能性もあるかなと最近強く感じます。

いろいろ描かせていただく機会があるからこその気づきだと思います。

もっと伸ばしたいところと、今までのグラレコ 自体も大切にしながらいろんな表現ができるようになりたいなって純粋に感じる日々です(^ ^)

もっと自分のやりたいも見える化してみてます

いろいろとココロの変化や環境の変化もあるので、自分自身のやりたい!ことやできることをみなさんに伝わるようにしようと絶賛奮闘中です(笑)

スクリーンショット 2021-07-28 16.01.51

奮闘の過程として、自分のHPもちょこちょこ内容が変化しています(笑)
医療や看護の領域でもっとグラレフィックレコーダーとして貢献していきたいです。

例えば、事例検討会などでグラレフィックを用いてカンファレンスをしたり、感情やコミュニケーションの授業などでも実際に活用できると思います。

わたし自身もここはとてもチャレンジしてみたい領域なのですが、まだ経験がないのでぜひやってみてほしい!とか、こういう人やりたいかもよ!みたいな方がいたらお気軽にお声掛けしてくださると飛んで喜びます^ ^

そんな方は、リューアル中のHPよりぜひお問い合わせください♪(もちろんnoteのメッセージやコメントでもOKです!)

▶︎tanemomiのグラレコ HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/tanemomi

技術も知識もまだまだ修行中ではありますが、一生懸命奮闘しますのでどうぞ引き続きみなさんからご指導いただけたら幸いです(^ ^)!

今日はなんだか決意表明ちっくな内容になってしまいました(笑)
たまにはこういう日も大切ですよね。

ゆるゆる誠実に歩みを進めていこうと思います♪

画像4

ーSAKIー


Life support nurseとしてグラフィックレコーディングをしたり、地域で働く看護師として活動しています。 自分の学んだことや感じたことがみなさんの日常に少しでもお役に立てたら嬉しいです! 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!