2023年。

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も健やかな1年となりますよう、よろしくお願いいたします。

仕事始めは1月6日(金)からです。
元々は5日と6日に振休を取っており、10日(火)からが仕事始めの予定だったのですが。「5日か6日のどっちか稼働してほしい」とお願いされたので、6日から動くことにしました。まあ、5日も動くことになりそうですが。。
なので、今日からストレッチがてらプチ稼働することにしています。

今年はどんな1年にするか。毎年多くの方が目標を立てられる恒例行事ですよね。2022年に僕が掲げていたことは、↓の2つでした。

・基礎体温を36℃台後半に保つ
・体重を平均値まで増やす

この結果なんですが、いずれも未達でした。情けない・・・。
相変わらず体温は36℃前後ですし、体重も66kg前後を推移しています。
風邪でも引かない限り36.5℃以上にならず、毎日しっかり食べても68kgをオーバーすることがありませんでした。身長が181cmなので、72kgほどはあった方が良いのですが。筋トレが不定期実施だったことが、理由の1つかなと思っています。

今年は特にこれといった目標を掲げておりません。
やらなければならないことはたくさんあるし、「いつまでにこれをやる」よりも、思い立った瞬間にササっとやる方が、性に合っている気がします。
飽き性なので、フラッと「あ、やろうかな」と思ったタイミングを逃さないようにだけ注意したいと思います。

今回の年末年始は、ダラダラした寝正月だけにはしたくなかったので、読み途中で止まってしまっていた書籍を読み進めました。積読が多いため、1文字1文字を丁寧に読むことよりも、まずは読み切ってみることを重視して。
12月のセールでまた何冊か買ってしまったので、空き時間に「あ、読もうかな」が漂ってきてくれることを祈っています。

【年末年始に読んだ本】


【現在読み進めている本】


【年末前に買った本】


今年は昨年よりも心身共にハードな出来事が多く待ち受けていると思いますので、健康第一に日々を過ごすようにします。
(昨年のクリスマス前後は風邪でダウンしてました)