見出し画像

最後は、どんな事があっても、「心ちゃん」を守るという、「頭さん」の『決意、覚悟』です。

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


未来に対する漠然とした「不安、恐れ、哀しみ、絶望…」など「感情、思い」が、「心ちゃん」から出てきたら、そのまま「頭さん」が、寄り添ってください。

そして、前提の「心ちゃん」の「今のままでいいとか…」「平穏無事がいいとか…」「穏やかな生活がいい…」にも、「頭さん」が、寄り添ってください。

心ちゃんから出る、全ての「感情、思い」に寄り添ってください

※「新しい頭さん」に変わると、「心ちゃん」はあまり不安がでてこないです。いつでも寄り添ってくれるのが分かっているからです。
(「新しい頭さん」がいつも側にいるから、「心ちゃん」は、安心します。)

「心ちゃん」から、「不安、恐れ、哀しみ、絶望…」の感情が、次から次に出てくる時は、「自我の頭さん」で、「新しい頭さん」がいない時です。
(心ちゃんが一人ぼっちで、心ちゃんが頭さんのふりをしているんです。)

※『新しい頭さんがいない事に、気づいてください。』

最後は、どんなことがあっても、心ちゃんを守るという、頭さんの『決意、覚悟』です。

それを『心ちゃん』は、待ってます。




大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓




ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?