見出し画像

心を軽く、行動を軽やかに。

おはようございます。

本日は晴れてとても気持ちが良いですね。

久しぶりに朝から外出で、電車内で書いています。

このご時世になってから、人と会う回数は、グッと減りました。

意図的に減らしてるのもありますし、

オンラインでのzoomを使ってのコミュニケーションが増えたのも理由としてあります。

だからこそ、「会う価値」がグッと増えたと思います。

会おうといったら、会えるのも嬉しいですし、

会いたいと言われるのも嬉しい。

オンラインだと上半身のみでの顔はみれますが、全体ではなく、かつ電波状況で、コミュニケーションの質が大きく変わってしまいます。

この電波の質は結構大事で、オンラインのコミュニケーションの命だなと思います。

また、直接会ってのコミュニケーションも、マスクをしてるだけで、かなり喋りにくいなと思います。

表情が読み取りにくいので、直接なのに、オンラインの方がわかりやすいこともあります。

早くマスクを取って、自由にコミュニケーションができる時が来るのをこころから願ってます。

会うと、心が軽やかになる人がいます。

そういう人とのご縁は、特に大切にしたいなと思います。

会うたびに元気をもらえ、行動も軽やかになってきます。

今日はそんな一日となりそうです。

会える喜びを、噛み締める日にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?