見出し画像

時代の流れを読み解く 2024~



こんにちは。

2024年も3ヶ月目に突入しました。

2020年から、仕事を大幅に抑え、プチセミリタイヤ状態にしていたので、本当に穏やかな日々を過ごしていました。

逆に、世間や社会では、激動な日々が続き、

政治家の汚職問題が恐ろしいほどに噴出し、

芸能界でも大きな動きがあり、

スポーツ界でも週刊誌の記事で試合に出れないようなこともあったり。

12年前、2012年に、メンターから、

これからはスピリチュアルが当たり前の時代になる

と教えてもらってました。

わかりやすく翻訳すると、

「目に見えなかったことが、目に見えるようになる」

オーラとか、そういう話ではなく、

例えば政治家の裏金も今までは世間の目に見えてなかったわけですが、ずーーーっと昔からありました。

SNSの存在の普及は、かなり大きいですが、様々なみえにくかった情報、

これは良さも悪さもですが、見えやすくなってきたと。

表と裏の境界がどんどんなくなってきたということです。

だからこそ、人の目に触れる部分だけでなく、影の部分でどれだけ、研鑽したり努力したり、しているかも大事ということです。

もっとわかりやすくいうと、

「本物の時代」に変化してきた

人としてのあり方が非常に重要となり、

表のときだけいい顔して、裏や家庭の部分では、よくないことをしていると、すぐバレる時代が来たと。

厳しい時代でもありますが、わかりやすい良い時代にようやくなってきたのだと思います。

今はなぜか週刊誌の力が強いですが、「嘘の報道」をもし仮にしたら、一気に信用は落ち、

売り上げという目に見えるものを追いかけた結果、真実を伝えるという目に見えない重要な部分をおそろかにしていしまうと、潰れていくでしょう。

一過性のことを見るだけではなく、長い目で見て、正当かどうか観察し、判断すること。

これがとても重要となります。

「言葉だけ」では、惑わされることは非常に増えます。

SNSも詐欺広告が増えたりしてますが、そういうSNSの運用元も、おそらく凋落していくでしょう。

フェイスブックも詐欺広告ばかりで、かなり厳しいかと思います。

事業や仕事に「愛」がないと、難しいです。

表現を変えると「誠実さ」が非常に重要です。

王道に生きていくこと。

嘘をつかず、誠実に、真面目に、楽しく物事に取り組むこと。

ワクワクを大切に、喜びの連鎖を作ること。

受け取るよりも、与えることを大事にすること。

これからの時代のキーポイント

だと思います。


ブログには書けない、もっと深い情報や私の活動、メルマガ特別割引サービスの情報は、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?