見出し画像

あなただから変えられるあなたの人生。

こんにちは。

本日も快晴、太陽が心地よいですね。

今日は、毎週月曜の夕方に定期配信しているメルマガの半分だけ、載せます。

無料で配信していますので、続きが気になる方は、登録して読まれてみてください。


こんばんは。

10月ラストの日にメルマガをかけて嬉しいです。

ここから残り二ヶ月で、2022年が終わります。

数秘学的には6の一年なので、自分への愛情、受け入れること、認めること、が重要な一年のようです。

先日、仕事仲間でもあり、仕事の後輩の結婚式があり、行ってきました。

人生初の乾杯のスピーチを依頼され、戸惑いもありましたが、仕事で本当にお世話になったのでお願いしたいと言われ、

受け入れてさせてもらいました。

結婚式は、本当に感動的で、素晴らしい式でした。

子供も生まれ、夢の一つの家族を創ることを達成されていて、彼女の幸せの一部に貢献できたのならば、すごく嬉しいことだなと思いました。

自分が過去にしてきたことで、どれだけのことができたのか、何を与えることができたのか、色々考えさせられるきっかけになった時に、

全然何もできていない、と常日頃思っているので、今回のような目に見える形で、貢献ができたことがわかると、

「自分を受け入れ、認めること」ができる一つのきっかけになりました。

また、仕事関係の仲間にも新しい命が生まれ、地球にようこそ、と言いたくなります。

韓国でハロウィンの時に恐ろしい事故があり、亡くなる命もある中で、

こういう希望に溢れた話、新たなスタートの話は、とても嬉しくなります。

自分ができることへの過小評価をなくし、もっと自分に期待していこうと思えた、大きな1日となりました。

自分はこんなもんさ、と決めつけるのも自分、

自分はここまでしかできない、と決めるのも自分。

そういう自分が好きならばそうすればいい。

もし、そういう自分が嫌いで、自分の殻を破りたいのならば、、、、

自分はまだまだできると思える自分になりたいのなら、

自分は、他者にプラスの影響を与える人生を生きれるのだ、と信じるのならば、、、

過去の自分を手放し、理想の自分を引き寄せていきましょう。


続きはこちらから。

夕方17時ごろ配信しています。

毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?