見出し画像

W杯②①〜スーパースターの輝き〜

こんにちは。

本日は晴れましたが、もう冬の寒さですね。


W杯が数日ぶりに戻ってきましたが、

毎日だったため、とても長い期間待っていた気がします。

準決勝、アルゼンチンV Sクロアチア

結果はご存知だと思うので、

3−0の完封勝ち。

力の差を見せつけたアルゼンチンが、決勝の舞台に戻ってきました。

アルバレスの活躍は、この試合では語らざるを得ないでしょう。

P K奪取、そして、2得点。

いうことなしです。

ただ、メッシも1ゴールアシストで、素晴らしい結果を残しました。

MOMは、二人ということでいいんじゃないでしょうか。


クロアチアの敗戦の理由は様々あるかと思いますが、

やはり延長2戦連続で消耗し、層も厚いわけではないので固定したせいでしょうか。

また、自分たちがボールを持てる展開になると、怖さが少なくなるなと思います。

アルゼンチンは、今回ボール保持にこだわらず、クロアチアに持たせ、前半の途中までは奪っても、カウンターに急ぎませんでした。

アルゼンチンはボール保持をするだろうと予測していたのか、クロアチアは、ボールを持ちながら戸惑いを見せていた感じでした。

そして、前半途中から、一気にアルゼンチンはギアを入れて攻めるシーンがあり、

それで、クロアチア守備陣は、混乱を招き、失点につながりました。

アルゼンチンの作戦勝ちでしょう。

グッと我慢した時間帯を作れたのはすごいなと思います。

また、アルゼンチンの監督の人選も見事で、

調子が上がらないラウタロをベンチに下げ、アルバレスを先発で使うように代えてきました。

4−4−2で、アルバレス、メッシが自由に動けるような形で、これも有利に働いたなと思います。

それでも、アルバレス、メッシ、共に圧巻のプレーでした。

モドリッチのW杯は、3決を戦い、終結します。

メッシが、悲願のW杯制覇を、叶えられるか。

こんなに敵チームからも、優勝を祈られている選手は、メッシ以外いないんじゃないでしょうか。

決勝の相手は、明日早朝決まり、モロッコ、かフランス。

フランス敗戦してほしいですが、自力の差はあるので、どうなるか。

どんなチームが来るにせよ、メッシが、歴史上もナンバーワンの選手という証明をW杯制覇というわかりやすい形で示してもらえたら、この上なく嬉しいです。

同級生でもあり、同年代の選手の活躍は、励みになります。

メッシが伝説の選手となり、マラドーナを超える瞬間をぜひ目撃したいなと思います。

Abemaに感謝!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?