見出し画像

新しい風

こんにちは。

台風が本土直撃ということで、天気が荒れていますね。

連休のタイミングで、台風が来るのが重なってますが、たまたまなのか、何か意味を見出したほうがいいのか。

いずれにせよ、外出が収まりよかったのかなと思います。

自分の人生が少しマンネリ化しだしたな、何か刺激を求めるようになった時、

それは、正常なサインです。

どんなサインかというと、新しい何かをスタートするサイン。

大きなことでなくていいけれども、何か、自分の人生に新しい風を入れれるチャンスです。

自分の中に、スペース、器ができるからこそ、新しい何かを求めます。

人は、変化を嫌うけれども、新鮮さを常に求める複雑だけど、シンプルな生き物です。

自分の好奇心の赴くままに、まずは、外に出かけてみる。

新しい人と会ってみる、

新しい物事を始めてみる、

新しい習慣を作ってみる。

新しいナニカは、あなたの人生を豊かにしてくれます。

制限を突破して、新しい自分へ。

こうあるべきなんてことはひとつもない。

だから、自分の好きなひとには、心が軽くなる道を、自由になる道を、嬉しさを感じる道を、思わずはしゃいじゃう道を、歩いて欲しいと思う。

決めつけられた価値観や、押し付けられた正しさで自分を緊張させるより、肩の力を抜いて、人生を楽しんで欲しいと思う。

独立に役立つ情報や、毎日を幸せに生きるヒントなど、
毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?