見出し画像

日曜の公園@上海2024.1.28

ヤッホー。

今日は朝から遊具のある公園へ。

上海は、公園はたくさんあるんだけど、
日本の公園のような遊具のあるところが少ないです。
あくまでも、公園は、おじいちゃんが運動したり、おばあちゃんたちがダンスしたり、若者たちがジョギングしたり、、と、大人用にあるものらしく。。遊具がある公園は本当に少ない。
あったとしても、すみっこに追いやられて人気が少なかったりと。待遇が良くないのです笑。

6歳児ママ同士で待ち合わせして、
遊具でたくさん遊ばせてあげられたし、
なわとびやボールを持っていったので4歳も楽しそうにしていました。

ショッピングモールの裏にあってひっそりとしている
独り占め🤭

うちから自転車2台で、家族4人で(^^)
シェアサイクルに取り付けられる子ども用イスをネットで買ったので、家族4人での自転車移動が楽になりました!

写真を撮り損ねたのでまたいつかこれについては別で書きます。

午前中公園で遊べると、親も気持ちがスッキリ(よし、外で遊べたぞ笑)、
子どももスッキリするようで、そのあと家で姉弟で仲良く遊んでいました。

うちは、外で遊ぶとだいたいその後家でのあそびもものすごく集中熱中します。

洗濯物を畳んでくれて、お店屋さんごっこ
コインを計算


今週末は2日とも充実してたな!
良かった!

やはり、健康はいいこと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?