見出し画像

『天気の子』@上海2024.2.19

やっほー。

今日は、初めて新海誠監督の『天気の子』を観ました。

実はうちのテレビは、日本のテレビが普通に観れる、しかも過去1ヶ月間!!
しかもしかも!
WOWOWまで!

というわけで、1月末にWOWOWでやっていたこの映画を、お友達と一緒に観ることにしました。

これって結構わたしにとっては嬉しいことで、
映画はけっこう観る方なんだけど、
種類がすごく偏ってしまうのがわたしの悪いところなんです。

だから、「え!?観てないの!?」と言われるような有名どころのものを意外と見てきてないんですね。

だけど、1人だとなかなか観たいものランキングの上位にこない、あと回しになってしまいがち、なんですよね。友だちと一緒なら観る気にもなります!

なのでコレ、定期開催なんです。

家で、映画見て、まあ時間あればお昼食べて、
解散です。

ただただ、映画の会。なんです。

感想

『すずめの戸締まり』より100倍分かりやすくておもしろかった!

題材が身近だから笑

そして、東京の街並みがとてもリアルで、
聖地巡礼したくなる!

あのごちゃごちゃした新宿とかアニメーションになるとほんとうつくしいいいい。

狭い日本の家とか、自動販売機とか、
マックとか!なにもかも!

世界に日本を営業してる映画だよなーと、
これは『すずめの戸締まり』とも共通する感想です。

ストーリーも、ファンタジーなんだけど事実なこともあったりして、すごくよかったです。

一番よかったのは小栗旬かな!

三番手くらいの役を小栗さんが演じてるんだけど、声がものすごく良いし、役もとても合っていて良い役でした。

最初は全然きづかなかったけど、
小栗旬だとわかると声を聞くのが楽しみになる!

アニメのおもしろいところだなとも思います。

それから『君の名は』のキャストたちもその役で再出演していたりして、、、
エンドロールでびっくり!
なことも。巻き戻して見直したほどです笑。

この映画はもう一度見ても楽しめる!

見てよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?