スリランカ

スリランカ一人旅の話🌼

ちょっと前にスパイスとかハーブとか
好きがこうじて、仕事にもしたかったし、
一人でスリランカにいきました☺️

世界遺産シギリヤ★

スリランカは北海道の8割くらいの
大きさの島国だけど、
8つも世界遺産がある本当に魅力的な国。
シギリヤもその一つ。

その場所場所でおとぎ話みたいな
ストーリーがあって、
ここは物欲とか心の弱さとか
物事の因果を深く考えられる場所。

ブッタのことば、
「所有する」ことこそが
不安な気持ちを引き起こすのです。
所有しようとしない者には
不安な気持ちはありません。

ていう言葉があるのだけれど、

この場所にくると本当に
何か解き放つような感覚になる。
表現が難しいけど、
登りきった解放感と掛け合わされて余計に😭

いらないもの、所有してませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?