見出し画像

[ワーケーションin信州]The sauna野尻湖の本格薪サウナでととのう旅[2020]

今回のワーケーションのキーワード
#超本格フィンランド式薪サウナ🧖‍♀️‍♂‍♂️ #沢の水風呂 #湖畔のコワーキング🚣‍♂️  #おしゃれおやき

10月中旬に、信濃町・野尻湖周辺で秋のワーケーション。

今回も自然とグルメが最高によかったです。特に本格サウナがあるお宿がおすすめ!

どこに泊まった?

ゲストハウス LAMP
https://lamp-guesthouse.com/

自然で遊ぶ・サウナでととのう・こだわりのレストランでおいしい食事ができる、ゲストハウス周辺だけでも十分満喫できちゃいます。

画像1
画像2

ログハウス風でウッディな感じ🌲❤️

・サウナ!サウナ!

画像3
画像4

丸太小屋で、薪を使ったロウリュのサウナ🧖‍♀️自然の木の香りがとっても落ち着きます。

水風呂は、沢からひいた水を使っていて、さらに自然のパワーをもらえます!野尻湖にダイブしてもいいらしいのですが、この日はちょっと寒かったので勇気が出ず...

写真を撮り忘れたけど、サウナ専用のガラナもあります!スカッとしてさらに目が覚めた!💪

・レストランのメニューがすべておいしい

画像5
画像7

自家製の漬け込み酒、フレッシュジュースが体に沁みる...健康的!

画像6
画像8
画像9

お肉料理はスモークチキンをいただきました。ラムもおいしそうだった...

地元の食材を使っていて、こだわっているけどヘルシーなお料理でした!

ハンバーガーもおすすめ!🍔

https://lamp-guesthouse.com/restaurant

・薪割り体験見学させてもらった

画像10

朝のお散歩をしようとしたら、薪割りボランティアの方々が作業をしているところに見学させてもらいました。薪割り初めてみた!気持ちの良いサウナができるのも、みなさんのおかげです...

LAMPで撮った動画はこちら!⬇️

どこでお仕事した?

・提携しているLIG野尻湖オフィス

画像11
画像12
画像13

LAMPから車で3分。

目の前がすぐに野尻湖。湖畔のビューが広がって開放感。

すぐ湖畔に出られて、そこで来る前に買ったおやきとコーヒーでランチしました☕️

オフィスの動画はこちら⬇️


グルメは?

実際に行った近隣のグルメをご紹介します。

OYAKI CLUB

画像14
画像15
画像16

東京から移住された方が最近オープンしたと伺い、並んでいることもあるみたいなのですが、平日だったので運良くすぐにGETできました!

購入したおやきはすべておいしかったのですが、中華やイタリアが特にお気に入りです❤️

受け渡し方法がとってもおもしろいので、ぜひ動画をみてほしいです⬇️

そば処 たかさわ

画像17

すぐ近くにあるおそばやさん。黒姫の十割そばをいただきました!

あっさりしていてこちらもおいしかったです!

どこで遊んだ?

黒姫童話館

画像18
画像19

「MOMO」のミヒャエル・エンデ、「龍の子太郎」の松谷みよ子、信州のみならず世界各国の絵本や童話の展示を行っている施設。

そこのミュージアムショップに行きたくて寄りました。

ついつい絵本やグッズがほしくなっちゃう...

目の前の黒姫のゲレンデもとっても気持ちがよいです!🌲

以前、ここで森林セラピーをしました。

動画はこちら⬇️

ぽんぽこの湯

画像20

LAMPのスタッフさんに最近行ってよかった温泉を聞いて来ました。

露天風呂は長野市周辺、その奥の山々が一望できます。

・朝、湖畔のお散歩

画像21

朝、湖畔のまわりのお散歩は本当に最高でした✨

湖に突き出したコンクリートに座ると、湖の中にいるみたい。水が一切曇りなく透き通って、とっても綺麗。どんなにやさぐれていても心が洗われると思います...

湖畔のすてき動画はこちら!⬇️

以上、ワーケーションログでした!

おすすめのエリアなので、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?