見出し画像

人との関わりが180°変わった話

私には双子の妹がいて
小さい頃から凄く仲が良い

妹は家族であり親友のような感じだ

幼い頃から
妹がいるから友達はいらないと言ってよく母を困らせていた

他人とは深く関わろうとは思っていなかった

中学に入り、いじめにあってからは

他人に対して
この人は私に嫌なことを言ってきたりするかもしれない
バカにされるかもしれない

という思いが、より一層強くなったように思う

でも、相手は鏡、自分の意識の投影だと分かったら、今までいかに馬鹿げた思い込みをもっていたかに気がついた

考えてみたら、私自身が回りを見下し、自分の事しか考えていないだけだった

それから

  • 他人に対して変な先入観をもたない

  • 人はみんな良い人(相手の言葉を~って意味だったのかもと変に解釈しない)

  • 自分自身が誇れる生き方をする(とりあえずで物事を済ませたり、後回しはやめる)

  • 感謝は行動で示す

  • ネガティブな発言はやめる(愚痴や悪口、ネガティブな意味の言葉を使わない)

等をしたら
人間関係が激変!!

先月、仕事で病棟が変わる際は
たくさんの人が集まってくれて、プレゼントをしてくれたり、泣いてくれたりした
(病棟が変わるだけで辞める訳じゃない)

かつての私なら
みんな友達ごっこかよ!良い人ぶるな!とひねくれ、サイコパス感満載だっただろうし

私がそんな事をしてもらえる事は一生なかっただろう

それが今では人間関係の悩みがゼロ!!
毎日が楽しくて仕方ない

子供の時の自分に本気で教えてあげたかった😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?