見出し画像

子供の変化 ~母より加速する行動力~


とにかく面倒くさがりだった息子
休みの日にはテレビばかり見ていて

出かけようと誘っても

「行かない」

歩かないと足が退化して歩けなくなるよ!!
いったい何度、息子に言っただろう😂

子供の大切な時期に運動が極端に少ない不安

私の声かけがいけなかったのだろうか?
褒めてやる気を引き出す?
叱って背中を押してみる?
愛情が足りないのだろうか?

自己肯定感を上げる方法、HSP、HSC、育児、
発達関連と本もたくさん読み漁った

でも答えがでない
抜け出したくても抜け出せない

息子は私に動けと言われて嫌だった事だろう
でも、私も苦しかった
やる気を引き出せない事も、焦って叱ってしまう事も、母親であることに自信がもてないことも…


そんな息子は
私がともよさんのセッションを受けてからすぐ、朝早く起きて犬の散歩に行くようになった

リードを持って犬と走って行く息子

朝早くから
「今日は◯◯に行きたいんだけど、連れていってくれる?」「◯◯について調べに行きたいんだ」

少しでも時間があれば
「公園いかない?」
と行動力の増す息子

公園に行けば、転んでも
「絶対できる」と言い、ホッピングや逆上がりの練習

休みの日は家から出るのが難しかった子が
隙あらば外に出るように!

なんなら私の方がついていけないくらい

それでも、私が怠けてはだめだ
私が変われば、息子はもっと変わると思ったら
毎日楽しくて楽しくて!!

私が変われば息子も変わる
これって凄く不思議だけど夢がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?