見出し画像

思いを馳せてつくってみた④

「フルーツ約70-75%+ココナツミルク25%+砂糖少々」の植物性シンプル原料
「地元産のフルーツをおいしく食べる選択肢を増やす」

という方向で試行錯誤を繰り返しているフローズンデザート

マンゴーとバナナ&カカオ

冷凍フルーツの割合を増やして攪拌して、そこからさらに凍らせるとフードプロセッサーでも結構なめらかになる

家庭用のアイスクリームマシーンも含めて行くまでにできるだけ実験を重ねる

ソフトクリームマシーンを導入する前に一回スクープアイスで販売実験してみる

またありのままの見た目の写真を撮ってしまった!


会社は無事にできて税務署の申請もして、昨日予定より数日早く古物商の許可は下りました。すぐに楽天で表示を発注したら翌日に届くという素晴らしさ。玄関に飾った。
6月末でサラリーマン卒業するので7月入ったらすぐ社会保険に加入したら、セントビンセントに行ける。
セントビンセントの銀行にも口座開設の書類をメールで送ったから返事待ち。
ホームページは、最初アメーバでつくって、そのあとメールアドレスつくるのにサーバー契約しないといけないのかと勘違いしてサーバー契約したからどうせなら使おうと思ってWord Pressの既存のフォーマット(一番有名っぽいライトニングってやつ)で、結局2つも作ってしまった!WordPressのやつの方がアメーバのよりちょっとだけ素人っぽさが少ないし、アドレスも契約してるドメインだし、そっちにした。
それで名刺も作った。
税金とか電子でやりたいからe-taxってやつの登録もした。
が、給料がミニマムだから個人の税金は発生しないんだけど、それでも年末調整はしないといけないんだよね?なんか基本的なところがわからないからその辺ちゃんと調べる&確認する。住民税は市役所の人と話してベーシックは理解した。これまで払っている税金についての仕組みを何も知らなかった。。
セントビンセントに送るものをそろえる、書類を準備、発送の手配
なんか進んでない気がしちゃうけど、進んでるからがんばって
バイク関連についても引き続き

がんばって!早く行きたいな!もうちょっともうちょっと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?