見出し画像

03.俺たちは最強や

出場権を懸けたツアーの真っ只中では、個人戦や団体戦の枠を狙って、普段は仲のいい日本の選手の間の空気も殺伐としてくる。

試合後、負けてヘコむ選手が多い中、必ず見延さんが「全員飲みいくぞ!」と全体に声をかける。
試合に負けた日、エペジーーンは必ずお酒を飲む。
おそらく、負けて、飲むような気分ではなく渋々その飲み会に参加している選手もいると思う。
でも見延さんはそれでいいと言う。
時間が過ぎてくると自然と笑い声やくだらない話も出てくる。
そして飲み会の中で見延さんが口癖のようにいう言葉が必ずある。
「俺たちは最強や」
試合に負けた日に何を、と思うかもしれない。
でもその魔法の言葉を聞けるだけでエペジーーンは前を向けるし「チームで勝つんだ」、という事を再確認できる。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?