見出し画像

09.見延さんの言葉

僕はもともとフルーレを小2からやってきた。
だけど途中で限界なのかな?と感じる時があった。2017年頃。
大好きだったはずのフェンシングが何でこんなにつまらないんだろう、と思っていた。
でも見延さんにある日「エペしてみたら?」と言われた時、もう一度フェンシングを好きになるチャンスかもと思えた。
正直それまで見延さんとは話したことなかったし、むしろ勝手に怖いと感じていた。
何故エペジーーンに誘ってくれたかはわからない。
おそらく大した理由ではなく気まぐれだろう。
でも僕が今エペをしていて、エペジーーンの中に居れてるのは見延先輩の一言があったから。
今回、団体戦初戦のアメリカ戦で交代した見延先輩。
でもベンチから響く声、
画面に映ってなくても見延先輩がいるのを感じられた。
それは戦ってるメンバーや画面越しに見ているエペジーーンも感じられたはず。
「行けるぞ!」
見延先輩のその声かけがあるから金メダルがある。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?