見出し画像

失恋から始めるわたしのはじめかた ON STAGE!!

こんばんは。
今日はお知らせです✨

なななんと、10月に名古屋で「失恋から始めるわたしのはじめかた」を舞台にすることになりました!!

私、「失礼から始めるわたしのはじめかた」は、26歳の失恋の時からこのタイトルで何か作ってやると思っていて、女優になってからは、いつか舞台にあげてやると思ってたんですが、それが叶います😭✨

noteで書いている内容全てだと、大変な長さになってしまうので、この分量をいったんかなりギュギュッと凝縮させて、20分弱のお芝居にします!

私は私役。(*゚v゚*)

内容は、私が6年前、臨床検査技師として名古屋で働いていたところから、現在東京で心理士&女優をしているところまで書いております。

どんな奴がこの話書いてるのか、この先どうなっていくのか気になっていただけたら是非みに来ていただけると嬉しいです✨

私もすっごくワクワクドキドキです!!!

↓↓↓詳細です↓↓↓

10/21(土)、22(日)に名古屋で、岸田國士戯曲賞受賞者でもある、劇団ハイバイ岩井秀人さん構成・演出の「ワレワレのモロモロ名古屋編」という舞台に、台本を書いて出演させていたく事になりました🙇!

出演者が自分自身の体験を台本化して演じる「ワレワレのモロモロ」。ヒドい目にあったんだ!聞いてくれー!なエピソードたちを、劇団ハイバイ・岩井秀人と公募で集った参加者たちが共に演劇化!
出演者には、劇団ハイバイの川面千秋さん、実力派俳優・板垣雄亮さんをはじめとして個性的で力のあるキャストが集結!

私含め4人の役者が台本を書いて自分で自分役を演じて作品にしていきます📖

5年前まで名古屋で臨床検査技師をしていた私が、東京で心理士と女優をする事になった経緯と、その中で自身と向き合っていくことで起きた変化を自分で台本に起こして、自分役を自分で演じます!

チケットのご予約は下に載せました!

もしくは、直接私にご連絡頂ければこちらでお取り致します!
ご都合合いましたら是非見にいらして下さい!!

.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.


『ワレワレのモロモロ 名古屋編』
構成・演出:岩井秀人
https://meniconart.or.jp/aoi/schedule/wareware.html

🔸公演スケジュール
10月21日(土)13:00開演 17:00開演
10月22日(日)13:00開演


🔸公演場所
メニコン シアターAoi
愛知県名古屋市中区葵三丁目21番19号
ACCESS
〇JR中央本線千種駅地下改札口方面、5番出口より徒歩4分
〇名古屋市営地下鉄、東山線:千種駅5番出口より徒歩4分
〇名古屋市営地下鉄 桜通線:車道駅4番出口出てすぐ左折。徒歩約7分

🔸キャスト
【全体の構成と演出を担当する人】岩井秀人(ハイバイ)
【台本を書いて出演する人】寺田華佳、野崎詩乃、水谷悟子、宮璃アリ
【出演する人】板垣雄亮、川面千晶(ハイバイ) / 朝倉真琴、飯嶋光春、重実紗果、土屋康平、中川大喜、みきを、森夏音

🔸スタッフ
宣伝美術: 内田圭

🔸主催・企画製作
公益財団法人メニコン芸術文化記念財団

そして、私の心理学の恩師の宮川先生が、今回の舞台についてインタビューしてくださったので、是非こちらもご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?