見出し画像

久しぶりに意識高い人が集まるイベントに行ってきました!!

今回書く内容は題名そのものです。

うつ病になってから初めて、意識高い人が集まるイベントに参加してきました!

実はうつ病になる前は自分のやりたい事探しで、そういうイベントに沢山行ってました。

でも、うつになってから、自分の大切にしたい事はそこには転がってないことに気づき避けてきました。

もう1つの理由としては、再発しないためでもありますけど…。

🌱✨

率直に初めは行ったことを後悔しました。

なぜなら、私には今こういう活動をしてます!って胸を張って言えるものもなければ、自分がうつ病の治療中である事も初対面の人には言いづらかったからです。

また、そういう集まりは、頑張ろうとしている人が集まる場所であって、私みたいに頑張りのキャパを超えた人が見る世界とは一味違ったからです。

なので、。。

私の発言が、今頑張っている人、そしてこれから頑張ろうとしている人に水を差すことにならないか本当に心配でした…。

🌱✨

でも、私がそのイベントに行った目的は果たせました!

それは、去年の4月から1年間休学して島根に来て活動して、今年の3月に帰られる方に、最後に自分の思いをきちんと自分の声で伝えられたからです。

その方とは島根に来られた4月くらいからご縁があり、何か一緒にやりたいとずっと心の中で私は思ってました。でも、私は夏にうつ病になってしまい、その夢は叶いませんでした。

だから、この春休みがラストチャンスだったのです!

なので、私はその方に、何とかしてでも、一緒に関われる機会を持ちたいという事を伝えました。

正直。それがこの春休みに叶うかは自分の体が第一優先なので分かりませんが、ずっとそう思っていたという事はきちんと伝えられたのでよかったです👍

🌱✨

そして、私もそろそろ自分の進路を本気で考える時期が近づいてきました。

自分がどうしていきたいのか。考える時期が近づいてきてます。

なので、この春休み🌸

自分が希望するゼミで卒論を書くために、英語を克服する期間に当たるのか。はたまた、新しい体験をして刺激を受けることで新しい視点を取り入れるのか?

どっちが本当の自分の幸せの為になるのか?

これは難しい選択ですが、まずは自分はまだうつ病が完治してないことを自覚して、健康第一をモットーに出来る範囲のことには取り組んでいこうと思います。

そう考えさせられたイベントでした✨

🌱✨

でも、、。

私はいつも、こういうイベントに参加できる機会に巡り会えること自体幸せであると感じます💖

なので、主催してくれた先輩には感謝の気持ちでいっぱいです!

いい思い出をありがとうございました😊

画像1



この記事が参加している募集

noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)