見出し画像

ユリゴコロ映画🎬✨

『ユリゴコロ』という、映画をレンタル屋で借りてきて見ました!本当は、先に本を読む予定でしたが、40ページくらい読んだ所で、友達に映画化されてたよね!と言われて、たまたまレンタル屋さんに行ったら見つけてしまい、先に見てしましたました。

🎬💕✨

先に、感想から述べますと…。
結末があまりにも衝撃なミステリー作品でした。

画像1

映画を見終えた後、2時間くらいは、その事実を受け入れられないくらい。

本当に常識が覆される衝撃作でした。

と、言うのも、本の裏表紙にあるあらすじには、

ある一家で見つかった「ユリゴコロ」と題された4冊のノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。この一家の過去にいったい何があったのか。絶望的な暗黒の世界から一転、深い愛へと辿り着くラストまで、ページを操る手が止まらない衝撃の恋愛ミステリー

と書いてありました。

なので、私は深い愛へと辿り着くラストを期待していたのですが、、、。それよりも全ての謎が解けたときの衝撃があまりにも大きくて、心の底からびっくりしてしまったからです。

言葉にならないほどの鳥肌でした!

画像4

画像5

せめて言葉にするなら、映画の予告にあったこの言葉です。

いや〜、でもあの結末には…。
ついていけないくらいの衝撃でした。

なので、40ページまで読み進めていた本の方も、本当はすぐに読みたいのですが、、、。
今日。あまりにも映画で衝撃を受けたので、もう少し落ち着いて、映画の衝撃も薄っすら忘れかけた時に、本はもう一度読み始めたいなと思いました。

その時には、また違う捉え方もできる様な気もするので!!

なので、今はひとまず本棚にしまっておきます!

🎬💕✨

『ユリゴコロ』というミステリー映画。映画を見て受けた衝撃が、あそこまでだったのは、初めてでした!
なので、ぜひ気になる方は見られてください☺︎

全ての真相を知ったとき、あなたも必ず、そのミステリーの謎に驚愕はずです!

画像3




noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)