見出し画像

これは私が悪いのでしょうか?全部、私のせいにされる。もう辛い…🥲

今日あった出来事です。

来週から出張で現場に出ることになってました。

だけど、梅雨だから天気が読めない…

ただ急ぎだから、出来れば明日から現場に出たい。

しかし、今日は日曜日で友達と遊ぶ約束もあったため、夜は対応出来ない。だから、昼間に明日から現場行く感じでいいですか?予定変更していいですか?とチャットを入れました。
宿や機材の準備もあったため。

それで、夕方になっても返信がなかったので、上司のLINEを知っている後輩に連絡して、社用携帯を見るように連絡してもらいました。

返信が来て、その後電話が来ました。

🥲

その時に開口一番怒られました。
「おまえ梅雨で天候変わるのに、予定決めるの早すぎる!」

私はその時「え!?」と心の中でなりました。
続けて私は言いました。「今日、日曜日で私も予定があったので宿の予約だけは時間ある時にしたかったので変更した感じです」と。

そうしたら、「それでも夕方に決めるのが普通。早すぎ!」と。何言っても怒られるだけ。

なので、諦めて「すみませんでした」と連呼しておきました。

「俺は明日行かない方がいいと思うけど、おまえ(私)が明日から行く方がいいと思うなら明日にする」と言われました。

ちなみに担当者は上司です。

このまま行って計測できなければ、私が小言を言われる。小言言われるくらいなら明日行かない方がいい、、
と思いました。

でも、話が噛み合わず明日行くことが決定してました。

🥲🥲

電話しながら、私の心は限界でした。

宿や現場準備は全て私と後輩の子がやってるのに、何その言われ方、、。だったら、口だけ達者じゃなくて全て自分でやって欲しい。

あと、先週いつ行くかは私と後輩Aくんの2人に完全委ねるとか言ったのなら、文句言わないで欲しいって。

もう意味わかんない!って。

心の中では叫んでました。
大人なので口に出しては言わないけどね。

その代わりに電話切った後、やりきれない気持ちで涙が止まらなかったです😭

とは言いつつも、月曜日から行くと決まったので、夜な夜な後輩の子と一緒に会社に行って準備もしてきました。

🥲🥲🥲

これって、私のメンタルが弱すぎなんですか?

みんなが耐えられるようなことが私は耐えられない。

もう逃げたいです。

noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)