見出し画像

1人で静かに過ごせるカフェその10:フェリーチェ

こんにちは。東京都練馬区でマネトレをしているファイナンシャルプランナー(FP)の佐藤彰です。

今日は、1人で静かに過ごせるカフェのご紹介です。ご紹介するカフェは、都立家政にある「フェリーチェ」です。

「都立家政ってどこ?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

都立家政というのは西武新宿線の沿線にあります。イメージとしては、中野と練馬の境目です。

ここは、周囲に園芸のお店、イタリアン、カフェと複合的な施設になっているちょっと変わったお店。

以前、森カフェについて紹介している本を読んで、見つけたカフェでした。

行ってみると、都内とは思えない、まさに森カフェでした!

周囲をぼんやり眺めていると、蚊に刺されてしまいました(笑)。

画像1

お店の入り口では、パンなども販売。

地元のお客さんがときどき買っていっていました。

僕がこのときオーダーしたのはパフェ。

手作り感があって、味も美味しかったです。

画像2

自然も感じられ、落ち着ける場所です。

写真の奥にもありますが、実はお店にテラス席もあるんです。

これから暖かくなってくる時期には特によさそうです。

お客さんもテラス席目当てで来ている方が多い印象です。

住んでいる地域的に通いにくいなと思っている人も、ぜひ一度行ってみてください。

ことりっぷにもこのお店のことが伝わる紹介記事もあったので、合わせてシェしますね。

2022年元旦から連続100日更新に挑戦中!
スキやフォローなど応援していただければ嬉しいです。

#私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

サポートありがとうございます✨みなさんに支えていただき、今日も記事を書けています!いただいた資金は、今後の金融教育の活動資金に充てさせていただきますね📚