センターリングの難しさ

おはようございます

スピリチュアルライフコーチのさとままこと

佐藤和子です


今朝、ふと浮かんだ一言


これ、中村天風さんの言葉ですよね


意識は持ち方でどんな風にも

変えていける❗


ネガティブにもポジティブにもです



それゆえ、人生はどんな風にも

その人次第で良くも悪くもなるわけです


たとえ、物事をポジティブにとらえても

それを持続していくのは大変です


だって数秒後にはポジティブが

ネガティブにかわることも多々あるわけで


思考がどんどん働けば働くほど

ネガティブに傾いていく



私にはできないかも、、、

もしかしたら悪いことが、、、

考えれば考えるほど

ネガティブになっていく、、、


だから、

ぶれない自分軸をしっかり持つこと


その軸の秘訣は

楽しい

嬉しい

ワクワクする

ただ、ただ、幸せ😆🍀

と感じられるかどうかです


今日はあいにくの雨

地震で被災された方々には

大きな打撃かもしれません


祈ることしかできませんが

1日も早く余震がおさまり

前の生活にもどれますよう

お祈りします













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?