🌺花米弁当🌺 ~ハーブとゴボウ入りのハヤシ~

画像1 幼馴染みのRちゃんが自然栽培で育てたハーブをプレゼントしてくれました。タイム、ネトル、ステビア、レモングラス、エキナシア、マリーゴールド等々。今日はレトルトのハヤシに大好きなゴボウとRちゃん作のドライハーブ(タイム&ネトル)を入れてみます。蒸し野菜にはマリーゴールドを添えました。Rちゃん曰く「マリーゴールドは花弁ごと戴くとよい」とのこと。私は菊のおひたしが好きなのできっと美味しくいただけると思います。
画像2 加熱後。ご飯に黒ごまをたっぷりかけ、蒸し野菜にほうれん草のおひたしを加えました。ハーブとゴボウ入りのハヤシが実に美味しいです!多用な日だからこそ、レトルトにちょっと工夫をしてオリジナルランチタイムを愉しんでみました。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?