見出し画像

新婚で単身赴任妻になった


コロナの影響で1年間延期した結婚式がようやく終わり、幸せの絶頂だった6日後、私(妻)の単身赴任生活は始まった。

東京への単身赴任は、会社と話し合い、タイミングとして今しかできないと自分が納得したものだった。

それでも結婚式の幸せな余韻が残っていて、新千歳空港に向かう足取りは重たくて、全然前向きな気持ちになれない。

旦那さんは、応援してくれている。バリキャリまではいかなくとも、結婚後も仕事を続けたいという私の意志を尊重してくれている。本当に、感謝しかない。

ただ単身赴任になって、自分のメンタル面で仕事と家庭の両立について、折り合いのつけ方が難しいだなんて、思わなかった。

事務系総合職の社会人5年目/結婚2年目で始まった単身赴任生活も1年が経過したので、心境や今の想いを綴っていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?